今日の夕飯 | せろの毎日の気ままな生活記録

せろの毎日の気ままな生活記録

ビーズアクセサリー作り、レジン、大人の塗り絵、
刺繍、時々料理のこと、switchのゲームなどなど・・・。

日々の出来事や思ったことなどなど日記のように綴っています

 

ハンバーグとじゃがいもの豆乳シチュー

 

 

ハンバーグのひき肉は、今日は個人のお肉専門店で買った。PayPayで3等当たったw

ソースは赤ワインを入れてみた。指差し

ケチャップとウスターソースを煮詰めて。

 

これ、ハンバーグを一旦取り出してからソースだけを煮詰めたらよかった・・・。

ちょっとハンバーグが固めに仕上がってしまった(;^_^A

 

 

シチューは今日はじゃがいもと人参と玉ねぎ、マッシュルーム、ブロッコリーにした。

小麦粉は米粉のグルテンフリー。

 

 

歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く

 

今日は旦那が飲み会で食べないし

子供たちは遅いみたいだしー

この時間でまだおあずけ状態です。真顔

 

先食べちゃおっかなーー。

 

 

 

 

今日、bookヘルパーで蔵書点検に

お弁当作って持って行った。

 

5人くらいのメンバーで、図書室の本を1冊ずつバーコード読み取ってパソコンに落としていく作業。

5人で手分けしてやると1日で終わる。

あとは、月曜日にリストを出しているので、チェック作業。

 

 

15:00まで働いて先に帰らせてもらい

 

クリーニング屋さんと買い物に!うさぎ

 

 

青山美智子さんの「ただいま神様当番」友達に勧めてもらった本。

 

電子書籍で、今から読もうと思ってるやつ。

これ試し読みだけど40ページ以上ある目がハート ラッキー。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

今日も1日楽しく充実して過ごすことが出来ました。感謝。立ち上がる