さよなら!師長さん。 | seronias-2020のブログ

seronias-2020のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりのブログガーン

師長の人事異動に伴い、師長代行で半月程病棟運営していたため、

激務で仕事→🏠、🏠→仕事の往復、、、、。

「やっぱ師長って大変なんだな、、、、、。」

って思うより

「師長代行の日になぜリーダー業務をつけるの?」

と少しイライラしてしまう現状でしたムキー

 

今回は、人事異動された師長のことを書きたいと思います。

少し愚痴&ストレス発散ブログになります。

 

たぬきちがその師長と一緒の病棟になったのは

8か月前のこと。

今の病棟に異動が決まった際、

病棟の特色は勉強になる

師長は少し嫌だな

と思ってました。

 

噂がすごいある師長でしたが

たぬきちは「百聞一見にしかず」タイプなので

最初はフラットな目線で師長の事を見てました。

しかし、、、、、、

実際に働きましたが

本当にすごい師長でした!

今までで最強の師長でした。

 

何が最強って?

 

・嘘をつく

→患者のクレームに対してうその対応をし、主任のせいにされることが実際にありました。

 

・機嫌のムラが激しい

→まず報告しても目を合わせません。ながら作業で報告し、自分にとっていい報告であれば 

 目を合わせ話を始める。

 

・男性看護師に厳しい

→未婚だから?かものすごく男性に厳しかったです。

 

まだまだ色々ありますが、、、、、

8か月間師長と向き合おうと積極的に頑張ってましたが

なかなか難しかったのが現状です。

 

しかし、その反面看護技術のスキルはものすごく高かったため

そこは尊敬してました。

 

でも正直

もう二度と一緒に働きたくないです、、、、、。

 

今月より新しい男性師長が来ます。

男性師長の下で働いたことがないため

少し楽しみではあります。

 

今日はこんな愚痴日記ですいません。

けどスッキリしました。

今からみなさんのブログ拝見していきます~。

 

次回予告:主夫たぬきち&魚釣り編

今日のひとこと:ダイエット報告は次回にします。