豚肉のカレーソテー ◡̈*✧ ガリバタパプリカソース

こんばんはー (*´︶`*)ノ゙☆

今日はダラダラしながら
掃除 洗濯 …
溜まった家の事をやっつけ💨
あっという間に
1日が終わりました ( ºωº )チーン…

明日は午前中 旦那っちの仕事へ
午後からは遊びに行けるかな?

………………………………………………………………………

今日の投稿は
最近こればっかの
いつかの夜ご飯しりーーず!!!*

パプリカを買う時はいつも
赤と黄色を1個づつ …
パプリカって大きくて
なかなか使い切るのが大変💦

半分づつ 残ってたので
ダメになる前に
一気に使っちゃえーって事で
ソース風にしてみました👍

今回は豚肉で作りましたが
🐟お魚でも 🐔鶏肉でも
何でも合いそう‼♢*゚
また作ってみますね♪

.

.

それでは♡
 

 材料
◯3人分
・豚ロースとんかつ用 ── 3枚
・パプリカ 赤 / 黄 ── 各1/2コ
・ピーマン ── 1コ
・マッシュルーム ── 5,6コ
・MIXビーンズ ── 大さじ2位
・△カレーソルト/粗挽きこしょう ── 適量
・◯バター/オリーブオイル ── 各大さじ1
・◯ガーリックソルト ── 適量
・◯粗挽きこしょう ──
・◯アンチョビみじん切り ── 1枚分
 

 詳しい作り方
 
01


ピーマンと
パプリカは1㌢角
マッシュルームは
1/4に切ります

全ての野菜を
◯調味料で 濃いめに
味付けします

アンチョビは
隠し味程度なので
入れなくてもOK🙆
02


豚肉は筋を切り
脂身に切り込み…
かるーく叩きます 🔨

ジップロックに入れて~
豚肉両面に
マヨをしっかり馴染ませ
3時間以上漬けておきます

この方法でお肉が
柔らかーくなる
いつもの方法♢*゚

うちではこの状態で
まとめて冷凍保存
自然解凍で使います❣❣
03


フライパンを熱し
マヨネーズが付いたまま
2の豚肉両面焼きます
味付けはカレーソルトと
粗挽きこしょうで✋

冨澤商店で買った
カレーソルト
なかなか 美味しい(ㅅ´ ˘ `)♡
04


こんな感じで
こんがり焼きます
05


1をたっぷりのせて
パセリを散らして
出来上がりー!!!*
06


この日は
ワンプレートご飯♡
07


✔オイルサーディンの
ジェノベーゼ パン粉焼き

DAISOのスキレットで
作ってみたけど…
お皿の選択ミス‼
黒いから何が何だか
分からんね。。(〃_ _)σ∥

オイルサーディンに
手作りジェノベーゼを
たっぷりのせて
粉チーズとパン粉をかけて
オーブン焼きにしました
08


✔ひんやり冷たい
コーンポタージュ

💬レシピは↓↓
09


― 材料 ―
クリームコーン缶
牛乳 200mi
コンソメ 小さじ1
塩こしょう 少々

全ての材料を煮込み
冷蔵庫で冷やします