タコ🐙とわけぎのぐるぐる◡̈*✧

こんにちはー!!!*

今日も投稿しそびれた
いつかの夜ご飯しりーーず♢*゚
(๑⊙ლ⊙)ぷ

.

これね☝ ネーミングは
「わけぎのひともじぐるぐる」
⬆多分あってると思う
熊本の郷土料理らしいです…φ(..)メモ

茹でた わけぎ1本を
ぐるぐるっと巻いただけなんだけど
食感が変わるからなのかなー?

めっちゃうまーーい‼ 🍶♡
さっぱり 酢味噌で…

.
.

3連休でお店が忙しくバタバタです
毎度のことながら
コメ返が追い付かず… (*uд人)ゴメンネ💦

明日からはあたしも連休♡
あと半日頑張ります‼

.
.

それでは✋
 

 材料
・わけぎ ── 1束
・タコのお刺身 ── 1pack
・⭕味噌酢 ── 大さじ1
・⭕辛子チューブ ── お好みで
・⭕簡単酢 ── 大さじ1~2
 

 詳しい作り方
 
01


⭕調味料を混ぜ
酢味噌を作ります

酢味噌は市販のでもOK‼
02


わけぎはサッと茹でて
冷水にさらし
水気を切ります

タコのお刺身の幅に合わせ
📷のように
ぐるぐるっと巻きます

あとは…お皿に盛り付けて
つめたーく冷やして
食べてくださいね♪
03


📷全体~