具だくさんなひじきの煮物◡̈*✧

(*´˘`*)オツカレサマ〜♡
今日は早々に帰宅してます🍺🍺

いつかの夜ご飯しりーーず!!!*

これは 比較的最近…
一昨日だったかなー? ←どーでもいいわ
アルバムに📷がありすぎて
もう いつのだか 分からなくなってます💦

.

サブにしかなれない
ひじきの煮物を すこーし格上げ
大きめ具材を加えて
立派なおかずにしました♢*゚

冷たくても 美味しいので
作り置きにも OK‼ 🙆

.

.

連日猛暑で ビールが美味しくて
マズイ状況ですね Σ( ̄ロ ̄lll)
これじゃ 痩せる訳ないわ😱
⬆同意求めております‼笑

さぁー
これから お風呂入って
今日は ワイン dё 夜ご飯です♢*゚
(,,>ლ<,,)ww

.

.

それでは♡
 

 材料
・乾燥ひじき ── 20g
・蓮根水煮 ── 50g
・ちくわ ── 3本
・しいたけ (小さめ) ── 5,6コ
・大豆水煮 ── 50g
・人参 ── 1/3本
・⭕出汁醤油 ── 大さじ2
・⭕砂糖 ──
・⭕みりん ──
・⭕料理酒 / あればかんたん酢 ──
・ごま油/鷹の爪 ── 適量
・スナップえんどう( 下茹で済 ) ──
 

 詳しい作り方
 
01


材料はこんな感じ♡
人参は千切り状
ちくわは一口大に切ります
椎茸はかなり小さいサイズww

ひじきは戻しておきます
02


大豆以外の材料を
ごま油と鷹の爪で炒めます
03


⭕調味料と大豆
ひたひたの水を入れ
強火で汁気がなくなるまで
煮詰めていきます
04


仕上げにみりん(分量外)を
廻し入れさっと炒めて
艶が出たら 出来上がり♡
05


おまけの1品 🍺🍺\( ˙▽˙ )/

― ヤゲン軟骨と長芋の
塩だれペッパー焼き ―

ヤゲン軟骨をごま油で
カリッと焼き
長芋も両面焼き色をつけます

市販の塩だれと
粗挽きこしょうで味付けして
出来上がりー‼

ヤゲン軟骨じゃなくてもOK‼
焼き鳥イメージでどーぞ♡
06


📷全体~♢*゚