米ナスのピリ辛田楽◡̈*✧

前投稿の続きです(* ̄∇ ̄)ノ

田楽味噌のピリ辛ばーじょん‼
美味しく出来たので
覚え書き …φ(..)メモメモ

炒め物とか… 色々使えそうです♪

………………………………………………………………………

前投稿にも書きましたが
ペコリにログイン出来なくなってました💦

ペコリを開くと毎回ログイン画面になり
入れたり 入れなかったり…
訳の分からない状態に😭

忙しいのもあって
一先ず後回しにしてましたが
いつの間にか通常に戻ってたみたいで
やっと復活しましたぁ‼ 💕
今日から また宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

たまった投稿…
続きは また明日にして
分かる範囲になってしまいますが
コメントのお返事 … まねっこのお礼に廻ります💨
 

 材料
◯3人分
・米ナス ── 1コ
・⭕赤味噌 ── 大さじ2
・⭕もろみ味噌 ── 大さじ1
・⭕砂糖 ── 大さじ2
・⭕みりん ──
・⭕料理酒 ──
・⭕唐辛子 チューブ ── 大さじ1
・白ごま / 大葉 ── 適量 /3枚
 

 詳しい作り方
 
01


なすを厚めに切ります
均等にピーラーで皮をむき
縞模様にしました♡
02


⭕調味料を合わせ
田楽味噌を作ります

*この分量は多めなので
使い切る場合は 1/2量で
作ってください✋
03


なすを揚げ焼きにして~
04


2の味噌をかけて
白ごまをふって
出来上がりー‼