【飯研】ガパオライス ◡̈*✧ 簡単‼エスニック

エスニックご飯の続きは… 飯研で♡

タイ料理の定番♢*゚
ガパオをうちにある調味料で
作りましたー!!!*

作りましたーって言っても
いつもは計量なしで適当に作っちゃうけど
今回は… なんと☝ 私…
はかりましたの♡♡ w(,,>ლ<,,)プ

.
.

使う調味料はいつも こんな感じだけど
分量はお好みで調整してくださいね✋
⬆丸投げ~ww

.

.

炭水化物大好きなのに
飯研でupしそびれまくって
今回2回目の投稿です

ハニちゃん これからも
宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
 

 材料
◯3,4人分
・鶏ひき肉 ── 400g
・玉ねぎ パプリカ赤/黄 ── 各1/2コ
・バジル ── 5,6枚
・にんにく / ごま油 ── 適量
・⭕オイスターソース ── 大さじ2
・⭕ナンプラー ──
・⭕ソース ── 小さじ1
・⭕スイートチリ /チリソース ── 小さじ1~2
・⭕酒 ── 大さじ1
・⭕味覇 (鶏がらスープの素) ──
・卵 ── 3コ
・※固めに炊いた ご飯 ── 人数分
 

 詳しい作り方
 
01


野菜を粗めの
みじん切りにします
02


ごま油とにんにくで
ひき肉を炒めて~
03


1の野菜と
⭕調味料を入れて
煮詰めます

水分がなくなったら
バジルをちぎって入れ
サッと炒めます
04


あとは…
目玉焼きは油多めで作り
お皿に盛り付けて
で・き・あ・が・り‼
05


チリソースはこれ👍
このシリーズ
なかなか美味しいです♪