ズッキーニとなすのミートグラタンdёあっこちゃん600up➰

あっこちゃーん♡
遅くなって ごめんね (*uд人)ゴメン

改めまして
600投稿 おめでとー!!!*
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

.

.
最近なかなかコメント出来ないけど
あっこちゃんのkitchen
あっこちゃんの頑張り…
いつも見てるからね~♡

あたしの大好きな沖縄に住んでるなんて
本当に羨ましい … 恨めしい ←コレはうそ♡

あっこちゃんが時々upしてくれる
沖縄料理から
しーっかり沖縄の風をキャッチしてるよww
これからも 楽しみにしてるね♪
そーしーて
これからも 宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

.
.

。.*:・゚☆☆★congratulations!!★☆☆。.:*:
 

 材料
・長なす ── 1本
・ズッキーニ 黄・緑 ── 各1/2本
・ミートソース(作り置き) ── 下記参照
・とろけるチーズ ── 適量
・マジックソルト ──
・パセリ ──
 

 詳しい作り方
 
01


ズッキーニとなすを
輪切りにします
02


ズッキーニとなすを
オリーブオイルで焼き
マジソルで軽く味付け
03


ミートソースは
作り置きを使いました❣❣

―自己流✨ミートソース―
ニンニク 牛豚合挽き
玉ねぎみじん切りを炒める
スパイス を色々適当に入れ
更に炒めます
・オールスパイス
・ナツメグ
・ローリエ
・ オレガノを入れました

・トマト缶
・コンソメ
・赤ワイン
・市販のミートソース
・ケチャップ加えて
トマトの姿がなくなるまで
コトコト煮詰める
※油が浮いてくるので
クッキングシートで蓋をする

水分が飛んだら
塩こしょうで味を整えて
出来上がり‼
04


耐熱皿にミートソースを
薄く敷き詰めます
2のズッキーニとなすに
ミートソースを挟みながら
並べていきます
05


更に …
チーズを挟んだら
240℃のオーブンで
20分焼きます
06


焼き上がったら
パセリを散らして
で・き・あ・が・り‼
07


📷全体~♡
昨日の夜ご飯は
あっこちゃんのお祝いver

うちの家族はlucky的な…ww
08


サンドイッチdё
わんぷれーと
09


そーしーて☝
余り物でお弁当
w(,,>ლ<,,)プ