今週の作り置き➰◡̈*✧ 常備菜

こんにちはー!!!*

今週は夜まで仕事やら
予定もあれこれあって
お弁当も夜ご飯も
あんまり作らないかもしれない…
て,ことで…
とりあえず 日持ちしそうな物だけ👍

昨日深夜と日曜日
2日に渡って 作りました♡ᵎᵎᵎ

タッパーがたくさん入った
冷蔵庫を開けた時の安心感 …
ス・テ・キ‼ (*//艸//)♡ ← どーでもいい

.

そーしーてー
からちゃんの浅漬けも作りました♡
茗荷ギリギリセーフ‼ ‼
命拾いしましたww
からちゃん お世話になりましたー‼
(人▽〃)いつも ありがと💕

.

それにしても
今回の作り置き … 漬け物ばっかりだしww
(((*≧艸≦)ププッ

あっ‼ひらめき電球 タッパーいつもと違うの
気が付きました? 
( ̄∀ ̄*)ニヤッ

.

それでは✋
 

 詳しい作り方
 
01


🔻さつま芋のハニーバター
《お弁当》
レンチンしたさつま芋を
バター+蜂蜜で
炒め煮にしました
02


🔻蓮根とごぼうのきんぴら
《お弁当》

ごく普通の作り方ww
03


🔻いんげんとチーズの豚肉巻
🔻うずらのめんつゆ漬け
《お弁当》

めんつゆ+みりん+水飴
味調整しながら水を足し
レンチンしたお汁に
うずらを漬けてあります
04


🔻紫玉ねぎのマリネ

スライサーで切った
紫玉ねぎを
かんたん酢+オリーブオイル
イタリアンハーブMIX
ローリエに漬けてあります

🔻南瓜のマリネ
揚げ焼きにした南瓜を
かんたん酢+ローリエに
漬けてあります

うちの人気メニューw(,,>ლ<,,)プ
05


🔻簡単‼ 辣白菜
(中華風ピリ辛甘酢漬け)

白菜は粗めの千切り
ポリ袋に入れ塩をふり
揉み込みながら水分を
出します

水気をしっかり絞り
かんたん酢+胡麻油
鷹の爪 花椒に漬け込みます
06


🔻叩ききゅうりと茗荷の
さっぱり浅漬け

これは からちゃんのレシピ
まだ食べてないけど
絶対美味しいはず (ㅅ´ ˘ `)♡

💬詳しいレシピは
からちゃんのkitchenへ!!!*
07


🔻蓮根の甘酢漬け
さっと下茹でした蓮根を
かんたん酢+鷹の爪で

🔻かぶと刻み昆布の浅漬け
こっちは浅漬けの素+鷹の爪
08


🔻味噌バター肉じゃが

赤味噌 /醤油 /みりん
砂糖 各大さじ1
料理酒 大さじ2
ひたひた程度の水

豚ひき肉とじゃが芋を
炒めてから⬆調味料で
煮込みます
仕上げにバターを溶かし
馴染ませたら出来上がりー‼

お婆ちゃんが作ったみたいな
ほっこり味♡
09


🔻ささみの胡麻油塩和え

胡麻油 ラー油 塩
白ごまで和えてあります

野菜と合わせて
サブのおかずに …
10


メインの下準備♡
これは冷凍保存組

🔻ハンバーグ
玉ねぎで挟んで
照り焼き味にする予定
🔻サーモン
ハーブソルト にんにく
白ワインに漬けてあります
何作るかまだ決めてなーいww
🔻鶏ムネ肉
削ぎ切りにして
マヨを揉み込んであります
とりあえず 柔らかくしとく~
ピカタか鶏チャップにする予定