豚バラ肉の味噌漬け焼きどーん◡̈*✧

作り置きふぁいなるー (*゚▽゚ノノ゙♢*゚
今週も ほぼ使い切りました♡

さ・い・ごは
以前も投稿した味噌漬け
⬆地味‼ 笑

今回は丼ぶりにするつもりだったので
豚バラ薄切り肉で👍
てゆーか…
豚バラしかなかっただけですけど
w(,,>ლ<,,)プ

いつもは比較的厚めのお肉で
作ってたんだけど …
まさかの Σ(゚口゚;)//
コッチのほうが美味しいーー ‼

旦那っち絶賛‼ ♢*゚
ぜひ豚バラ薄切り肉どーんで
作ってみてね👍

……………………………...…….........………………

コメントの返信がどこまでなのか
全く分からなくなりました…Σ(ノд<)💦
ハイ😅 またです。
(*uд人)ゴメンナサイ‼

今日は早く帰宅したけど
既に🍺4本目ー‼
これから ご飯食べて~
お風呂入って~
やること済ませてからまた来ますね♡

.

それでは✋
 

 材料
◯3人分
・豚バラ薄切り ── 300g
・⭕味噌 ── 50g
・⭕砂糖 ── 大さじ1
・⭕料理酒 ── 大さじ2
・⭕にんにくチューブ ── 適量
・もやし ── 1/2袋
・付け合わせの野菜 ── お好みで
・一味唐辛子 ── 適量
・白ごま ──
 

 詳しい作り方
 
01


作り置きから右上の
豚バラ肉の味噌漬けを
使いました‼
02


⭕調味料を
よく混ぜ合わせ
豚肉を漬け込みます
※1,2日漬けておく
今回は冷凍しないで
5日漬けっぱなしww

味噌は 赤と白を
合わせて使いました

野菜は玉ねぎとピーマン❣❣

今回は薄切りにしましたが
厚切りの豚肉 鶏肉 魚でもOK‼
03


フライパンに
少し油をひき
先に野菜を焼きます
04


野菜を取り出し
もやしと豚肉を焼きます

💬厚めのお肉や魚の場合は
付いてる味噌を
洗い流してから焼きます
05


ハイ✋ こんな感じ♡*゚
あとはご飯にのせて~
白ごまと一味をかけたら
で・き・あ・が・り‼
06


これも作り置きから
かぶの葉っぱと
トマトの浅漬け

トマトは湯剥きしてから
丸ごと 浅漬けの素に
漬けました!!!*
07


作り置き活用術♢*゚
なーんて… ww
(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!