コンビーフポテトの揚げないコロッケ◡̈*✧

こんばんはー (*´︶`*)ノ゙

GW最終日の昨日は
朝から伊豆に行ってきました🚗💨
全く渋滞なくてスイスーイ … ラッキー♪
美味しい🐟海鮮定食 食べて~
大好きなさざえのつぼ焼きも😋♡ᵎᵎᵎ
つつじが満開でしたー♪

今年は旦那と休みが合わず
一緒だったのは2日間のみ
まぁ…それはそれで
色々好きなことが出来たし
良かったかな… ニヤ(・∀・)ニヤ

そーしーてー
今日の投稿は
揚げずにオーブンにお任せ✋

揚げないコロッケぇーー (=^ェ^=)/*
⬆今日もドラちゃん風に読んで頂きたいw

具材をあれこれアレンジ出来るので
お弁当にも良さそうですよ♡

.

.

それでは
明日も頑張りましょー (* ̄∇ ̄)ノ💕
 

 材料
・コンビーフ ── 1/2缶
・じゃがいも ── 3コ
・塩こしょう ── 適量
・パン粉 パセリ /パルメザンチーズ ──
・マヨネーズ ──
・パセリ (飾り用)
 

 詳しい作り方
 
01


レンチンして潰した
じゃがいもとコンビーフを
混ぜ合わせて
塩こしょうで味付け
02


コロコロ丸めます

チーズを入れても
美味しいよ♪
03


パン粉にドライパセリと
パルメザンチーズを
混ぜ合わせます

ビニール袋を使います✋
04


2を入れて
転がしながら
パン粉をつけます
05


鉄板に並べて
オリーブオイルを
廻しかけて オーブンへ
高温でカリッと焼きます

うちの場合▶ 250℃で15分
ひっくり返して
10分でしたー💡
06


マヨネーズとパセリを
チョンとのせて
マジソルと
粗挽きこしょうを
パラパラ~っとして
出来上がり‼ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
07


数日前の夜ご飯♡
お休み中だし
ワインひとり1本でしたーww