作り置き色々‥常備菜 (ღˇᴗˇ)。o♡

こんばんはー (*˙︶˙*)ノ

久しぶりの連休だったので
昨日は千葉に行ってきました  

お魚も野菜も新鮮でめっちゃ安い‼
テンション上がりすぎて買いすぎました…

冷蔵庫に入りきらない・・ ( ̄▽ ̄;)

そんな こんな訳で
今日は色々と作りましたー♡

………………………………………………………………………✂

新鮮なオクラを買ってきたので
ブーchan一家さんの
オクラのわさび漬けをまねっこ♬

簡単でめっちゃ美味しい‼
冷酒飲みたくなる感じ…笑

まだ私しか食べてないけど
これは絶対みんな好き♡
リピ決定ですわ… (* ̄∇ ̄)ノ

ステキなレシピ✨ありがとうございました‼
 

 詳しい作り方

 
01



プチトマトのマリネ
玉ねぎのマリネ

何度も投稿してる
うちの定番。
イタドレ+レモンで
漬けてあります

千葉の直売所で買ってきた
プチトマト 2色♡
ツヤツヤ✨
02



きゅうりと大葉の浅漬け

なくなったら また作る‥
これもうちの定番。
浅漬けの素で漬けるだけ

長芋の梅酢漬け

これも千葉で買ってきた
手作り梅酢で
ざく切りにした長芋を
漬けましたー♡
03



オクラのわさび漬け

ブーchan一家さんの
まねっこ♡
これ‥本当に美味しいです‼
白だし+わさびで
漬けてあります

このオクラも千葉で‥
10本入って100円✨ 安ッ♡
04



鶏むね肉 /レバー
ハツのコンフィ

これも何度か投稿。
ワイン飲む時用です
ハツは初‼ 笑

すべて味付け/作り方は同じ
オイル漬け/コンフィ
過去投稿を見てね♪
05



南瓜とベーコンのバター炒め

南瓜は揚げ焼きにしてから
ベーコンと一緒に
バターで炒めます
味付けはマジックソルト

ほんのり甘くて
美味しいです♡
06



ひじきの煮物

戻したひじき 大豆
千切りにした人参 油揚げを
鷹の爪とごま油で炒め
料理酒 和風だし みりん
しょうゆ(少々)
汁気がなくなるまで煮詰め
仕上げに 白ごまをふって
出来上がり‼
07



こんにゃくの甘辛煮

鷹の爪 ごま油で炒め
料理酒 砂糖 しょうゆ
みりんで炒め煮にします

煮汁に漬けた状態で
冷ますとしっかり味が
しみ込みます♬

冷たく冷やして
一味唐辛子をふって
食べますよ~
08



甘辛そぼろ煮

豚ひき肉 みじん切りにした
人参 玉ねぎ しいたけ
筍を炒め
しょうが しょうゆ 砂糖
みりん料理酒で煮詰めます
※甘めが美味しいです♪

オムレツにしたり
白だしで煮た野菜に
かけたり…
色々と和風の1品に
アレンジできます‼
09



塩レモン♡

これは作っておくと
便利です‼
レモン薄切り+塩を
瓶に入れ漬けておきます
1週間位で出来上がり
10



下茹で野菜
ほうれんそうとオクラ

まだ 何に使うか
決まってないので
ほうれんそうは冷凍します
 
せろりん♡さんのお料理をもっと見る


ランキング参加中♪