鰻の蒲焼きで 手まり寿司 ♡

こんばんはー♡
今日は・・
この前わざわざ熱海まで買いに行った
日本酒を解禁~ ‼ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

と いう事で・・
夜ご飯は和食です ❣❣

まずは・・鰻で手まり寿司
いちお 夜ご飯だから
ご飯も食べますよ(笑)

続きの投稿は
きっと明日になります

今日はメニューが片寄って
なぜか
酢を使うものばっかり・・
体が欲しがってるのかしら ( ̄∀ ̄;)?
 

 材料

・鰻の蒲焼き
・ご飯
・寿司酢
・白ごま
・三つ葉

 

 詳しい作り方

 
01
鰻はグリルで香ばしく
焼いたら切り分けます

炊きたてのご飯に
寿司酢 白ごまを混ぜ
酢飯を作ります
02



ラップに鰻▶酢飯をのせ
ぎゅーっとまん丸に絞ります

たれをかけて
山椒と三つ葉をのせたら
出来上がりー (*˙︶˙*)ノ
03



おまけの一品♡
なすとししとうの煮浸し

味付けは6/24投稿と
同じです(笑)
今日は茶せん切りのなすと
ジャンボししとうで
作りましたー♪
04



噂の…(笑)日本酒 ▶▶

静岡限定なんだけど
取り扱いがほとんどなく
出回らない
海外輸出用なんだって❣❣
超辛口で
ほんとに美味しいのー♪

なかなか行けないので
まとめ買い♡
05



伊豆山神社の
ご朱印もげっと♬
 
せろりん♡さんのお料理をもっと見る



ランキング参加中♪