色々作り置き➰ (*゚▽゚ノノ゙☆

昨日はお休みだったので
冷蔵庫整理しながら
色々作りましたー(*˙︶˙*)ノ

から揚げとハンバーグも仕込んだし
来週は少し楽出来るかな♡
 

 詳しい作り方

 
01


細かーくしたゆで卵♡

白身と黄身を別々に
ネットで絞りました‼
色々トッピングに使います

余った分は
普通のディップに♪
アボカドのグラタンに
使うかな・・

02


きゅうり なす 大葉の浅漬け

浅漬けの素に白ごまを入れて
漬けました

03


ムール貝のコンフィ♡

オリーブオイル にんにく
ローリエ ハーブソルトに
一晩漬けてから保温調理
ほったらかしで完成です♪

これはワイン飲む時用(笑)

04


ささみのごま油コンフィ

これもムール貝と同じ
オリーブオイルではなく
ごま油 と濃いめの塩で
漬けてみましたー(*˙︶˙*)ノ

サラダに使う予定だけど
どんなサラダにするか
決めてないので あえて…
にんにくは入れずに

05


プチトマトのマリネ

あまりがちなプチトマトを
レモン入りのマリネ液で…
うちの定番です♪

06


玉ねぎの甘酢漬け♡

この前のご飯の時に作った
マリネ液の残りです・・ 笑
甘酢+にんにくスライス
ローリエで漬けます

07


プチプチマスタード入り
ポテトサラダ♡

きゅうりとハムも
マスタードの粒に
揃える勢いで
みじん切りにしてあります

ここから こじゃれサラダに
変身させる予定です
あくまでも予定‥笑
 
せろりん♡さんのお料理をもっと見る


ランキング参加中♪



レシピブログに参加中♪