カラフル夏野菜と鱈のおかずマリネ (*˘︶˘人)♡*。

こんばんはー

今日はめずらしく朝から
あれこれ仕込みをして・・
仕事に行きましたー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

投稿のマリネでしょー
ホワイトソースでしょー
バターライスでしょー (笑)
今日の夜ご飯+α ✨
頑張りました♡
…………………………………………………………………………

それでは・・
本題の夜ご飯です (*˙︶˙*)ノ

パプリカが3色揃ってたので
ピクルスでも作ろうかなーって
思ってたんだけど・・冷蔵庫を物色してたら
中途半端に残ってた茄子とタラちゃん♡
もしかしたら美味しいかもしれない
なーんて事で・・テキトーに(笑)
おかずマリネを作ってみました♬

茄子がとろーり 柔らかくて
美味しかったです(≧∇≦)
 

 材料


3人分
・タラの切り身 3切
・パプリカ 赤 黄 オレンジ  半分づつ
・アスパラ   3本
・なす  2コ
・●酢      
・●砂糖           酢 3:砂糖2
・●マジックソルト  適量
・●ローリエ
・●にんにくスライス
・パセリ

 

 詳しい作り方

 
01


鱈を一口大に切り
マジックソルトをふり
小麦粉を軽くまぶし
かりッと揚げます

サイコロ状に切った
茄子も素揚げにします

02


パプリカもサイコロ状に
大きさを揃えて切り
オリーブオイルで
さっと炒めます

●調味料を合わせ
マリネ液を作ります

かんたん酢でもOK ですよ♡

03


それぞれの具材を
別々に漬け 冷蔵庫へ

アスパラは茹でて
一緒に冷やしておきます

04


半日位漬ければ食べ頃です‼

タラの上に漬けた野菜と
アスパラをのせ
パセリをふったら
完成です♪

05


今日の夜ご飯♡

・スキレットで作った
     シーフードドリア
・キャベツとウインナーの
     コンソメスープ
・夏野菜と鱈のマリネ
 
せろりん♡さんのお料理をもっと見る



ランキング参加中♪


レシピブログに参加中♪