なぎさちゃん 居酒屋 ジニア 薔薇etc 5時から羽生結弦記者会見 | ♪お花とバラードに癒されながら♪

♪お花とバラードに癒されながら♪

音楽にガーデニングが好きでスポーツ観戦はゴルフとテニスが好き
韓国ドラマもOSTも好きです。


最高気温 26℃
最低気温 19℃


三連休は娘夫婦になぎさちゃんがきてました
札幌から高速で一時🕐には着きました
婿の希望で夕食はいつもの居酒屋!

予約時間まで買い物したり
いろんな出来事を話しながら
なぎさちゃんをいじくり楽しく過ごしました照れ





夕方居酒屋に出かけ🏮

なぎさちゃんはお留守ば〜ん❗️




睨んでおります爆笑



居酒屋 串伍


画像は一切ないわ爆笑

飲んで食べてオーナーご夫婦とお話ししながらワイワイガヤガヤやっていたら

頭から抜けてしまう

あ!また撮影忘れたびっくりってね❗️


私生ビール🍻2杯飲みました

美味しくてぐびぐび飲めた照れ

炭火焼き居酒屋だから焼き鳥がかなりうまい!

雛かわ、もつ焼き、ブリのカマ焼き

馬刺し、ポンポジ、せせり、砂肝

フライドポテト、焼きおにぎり、

もつ煮…最高に美味しくて奥さんに調味料の分量を聞いたが同じには出来ないショボーン


通い出して25年位かな⁉️

予約をしたらお蕎麦も打ってくれます


2日目の夕食は私の手料理

といってもいっっつも

煮物に茶碗蒸しの注文がきます❗️

茶碗蒸しは婿の大好物!

娘は煮物も茶碗蒸しも作らない

料理は得意だが婿の好きな昭和の食べ物⁉️は

作らない、作れないと言うキョロキョロ


煮物(里芋、タケノコetc)

後はザンギ、スティックサラダ、タコ、マグロの刺身

スーパーで生寿司🍣を買う予定がなんか決まらなくて納豆を消化したくてイカ納豆巻きを作りましたよ

すご〜く美味しかった

私がイカ納豆を1番食べたかったんだわ笑い泣き

弁当に納豆巻きを作ったがやっぱりイカ🦑を入れたい❗️

弁当には無理だが爆笑






今日の庭

天気悪くて庭の手入れが出来てないからやる事いっぱい!
まずはアスチルベや花がらの手入れをしました
虫がよるからハッカ油を全身に振りかけてから仕事スタート❗️


ジニアプロフュージョン

大好きなカラー



お花も小さくて可愛いね

種採取栽培できるかな?



ジニアプロフュージョン



なかなかの小振りで花は絶えないが

成長はゆっくりだわ



実生栽培の

なんでしたっけ?

ジニア⁉️

育てたいと思っただけあってすきな感じよ!




ゼラニウム



2本折れてましたよ





産直のペチュニア



なんだか間延びするんです




薔薇も2番花が咲き出しました


















🥢野菜嫌いの長男弁当




メニュー

#十五穀米

#ホタテのバター醤油焼き

 あ!醤油かけ忘れた!

#焼売 市販品

#チーズインウィンナー🧀

#サラスパにみかん

 キュウリ🥒ツナ

#卵焼き




🎤今夜羽生結弦君の記者会見

夕方5時からあるよね⁉️

選手を続けるかどうかって事⁉️

気になります


今日から1週間のスタート⁉️

あ!火曜日でした

宜しくお願いしますおねがい