ダスキン 豚丼のタレ オルレア 薔薇etc | ♪お花とバラードに癒されながら♪

♪お花とバラードに癒されながら♪

音楽にガーデニングが好きでスポーツ観戦はゴルフとテニスが好き
韓国ドラマもOSTも好きです。



最高気温 20℃
最低気温 13℃

毎月ダスキンがモップ交換に来ます
その方が今回退職する事になり
引き継ぎのスタッフを伴っての交換です
今月からモップ22円の値上げです
何でも上げてくれるわショボーン
副業の価格設定はオープン当初からずっとかわりなくやってます
同業者の動きもなく
利幅が薄くなってるが変えないでやってます

以前から薔薇に興味があり
スタッフ2人で庭を見ていきました
退職したら薔薇をやりたいようです

その後利用されて顧客が庭にいる私を見つけて寄って来ました
2件隣の奥さんでした照れ

ドライフラワーに興味があるようで刈り込んだクレマチスを拾い
「捨てるんなら貰ってもいい」と言われたから
薔薇、エキノプス、姫ひまわりetc
切り花を差し上げましたよ
喜んでいました

その後まだ庭で仕事をしていたら先程の奥さんが「先程はありがとう これ豚丼のタレつくったんだけど少しだけど持ってきました」
ご馳走さまです照れ



夕食は頂いたタレで豚丼でした

本格的な味で美味しかったわ!

プロだわびっくり



今日の庭


オルレア

5月にタネをばら撒き咲きました
自然な溶け込み具合がお気に入り!



これから背丈も伸びるんだろう〜ね〜


メドーセージや



ラベンダーにもいいよね〜ラブ

涼しく感じられる雰囲気がとってもいいわ




エキノプス


2年前に別の場所に移動したのに強健種で

また元の場所で咲いてます



強風で倒れたら戻すのが大変

小さく育てるようにしてます



リシマキアファイヤークラッカー




ムラサキセンダイハギ

開花までまだまだかかりそう





薔薇

アンティークレース 6年目





アンティークレースの特性

これみて笑った笑い泣き

何に強いんだ❗️

樹勢はイマイチだけど耐寒性はありますよ照れ




ポルカ

1番花のラスト

下花の成長をきにしていたら

上で頑張って咲いてたよ!




堪らないフリフリ感




昨日

テロップで安倍元首相のニュースを目にしました

頭が真っ白になり驚きで固まりました

弟や娘からもLINEがきました

助かって欲しいと願いニュースをみていたのですがご逝去されてしまいました

許せないです

残念でなりません



心よりお悔やみ申し上げます