今日は4ヶ月ぶりのめまい外来の日。

本当は先月予約を取ってたんですがちょうど頭位めまいが酷くて車で主人に連れて行ってもらうと言えどもとても片道1時間半は耐えれんしとキャンセル。



🧑‍⚕️その後どうですか?


👩pppdの症状は強弱あるものの毎日揺れてます。とにかく後頭部がいつも突っ張ると言うか違和感があって辛さが酷いと揺れが強くなる感じです。レクサプロもやめて飲んでません。このままずっと揺れ続けるのに慣れるしかないのでしょうか。先月頭位めまいが酷くて瀕死状態でしたが今はなんとか落ち着いてます。

眼振検査に関しては落ち着いてる所に倒されるとまた耳石が後半器官に入ったら辛いのでしたくないです。


🧑‍⚕️検査に関してはやめとくね。

揺れに関しては我慢できる範囲で生活できるのなら慣れるしかないな。

薬は一度漢方で様子見してみようか。

後頭部、首の違和感や痛みに関してはめまいある人は結構同じような症状出る人多いよ。

筋肉が緊張してるから神経を鎮める薬も出しとくね。


てな訳で薬が変更になったので次回からは来月と言われたけど遠いので3ヶ月後で予約。


漢方は即効性は無いけど神経を鎮める作用もあるようなので淡い期待を抱いて飲んでみます。


病院の帰りは眼振検査が無かったのが幸いして食欲も出てきて…

昼間っからガッツリ肉🥩いただきました!


流石に晩ご飯はあっさりで、ざる蕎麦。


明日はめまいに囚われず断捨離&衣替えも進めようかと思ってます。

思ってるだけで一日過ぎないように頑張ろ!


ではスター