雑記(10/28) | TOEB・戦

TOEB・戦

気が向いたとき更新。

1、---

SOA

ハロウィンイベが開始。

それに伴いキャラガチャも更新。

今回はクレア、ヴィクトル、ミリーがそれぞれハロウィンバージョンで登場。

いつも通りドレか出るまでガチャしてきました。

狙いはもちろんクレア!!

次点で通常、スキル攻撃にドレイン効果のついてるヴィクトル。

そして結果!!

--

10-無し

20-無し

30-無し

40-ミリー(ヒーラー)

50-無し
60-無し
70-リムル、クレア(双剣)

--

久しぶりに欲しいキャラが導入されて、物欲センサー発動したんですけど100連以下で収まったのでよし!

ちなみに、今までガチャ回した最高がウェディングリーシュ時の60連だったのでそれを一応は越えましたね。

もうこれ以上越えたくないw

でもSOAは武器ガチャ以外そんなに回してないので、これくらいのスパンが丁度いいのかなー。

双剣使うのクレアが初めてだったんですが、動き早くて楽しいですね。

爽快感があるというか、アクションしてるなって気にさせてくれる。

他方の評価見てると、ヴィクトルとミリーが強くてクレアが今一歩という感じですねー。

やはりヴィクトルのドレインは有用。

スキルダメージドレインの武器とか来ないかなー。

武器といえば双剣はツインビームサーベルしかもってないんですよねー、ビームサーベル自体すごく好きなのでいいんですけど、ぶっちゃけこれだと流石にね…、来週の武器ガチャで双剣狙いますw

出なかったらとりあえず双剣コインでバフォメットでも交換しますかねー。

セルランのほうも結構上昇してますね、見たとき7位でした。

FFBEコラボのときは20位だったような…?

とりあえずクレアは勢いで10凸しました。

 

2、---

FFBE

FFBEで☆7が実装予定。

既存キャラは年内にすべて☆7へ進化できるようになる予定らしい。

☆7は☆6の同キャラを合成すると☆7になります(ガチャで☆6、7は出ない)。

さらに、同じ☆7キャラを合成することで、スーパートラストマスター値が50%アップ、さらにもう1体でスーパートラストマスターをゲット!(スーパートラストマスターはトラストマスターした後でないと取れない)

つまり、同じキャラを合計6体入手しないと駄目ってことですね。

まぁまだ☆7実装されてないけど、これからは最低同キャラ2体無いと最前線では戦えなさそうですね。

イベントボスもそれに準じた性能で来るだろうし。

フレ貸し出し分くらいは☆7にしておきたいけどな…。

今手持ちで2体以上いるの、サクラとリーラだけなんだよね…。

つーか年内に既存☆5を☆7にってさー、絶対適当性能のやつとか出てくるよねw
どー考えてもフォーレンが強くなる未来見えないしw

2周年の無料22連で当たったのはニックスだけだし…。

それにしても相変わらず緊急メンテ多いですね!

特に26日は緊急メンテ→メンテ終了→数分後再緊急メンテ→メンテ終了→数分後再々緊急メンテとかあったしな。

 

ってなことを書いてたんですが、なにやら変更があるようで。

詳細は省くけどスーパートラストマスタ獲得に必要なキャラの数は合計4体ですむように。

4体ならまぁ…って一瞬思ったけどFFBEで☆5を4体でも多いよねw

やっぱり進化に同キャラってのが個人的にはきになるなー

進化は普通に出来て、その後で3凸なら全然いいのに。

 

3、---

バドガ

リリースされてからちょいちょいやってたけど、今回初めてランキングイベに参加しました。

元々キャラガチャのナイトメア花音と詩穂狙ったけど50連で出ず。

別ゲーもなんかやること無くてなんとなくイベントに参加という感じ。

今回のイベはキャラと武器に特効がついてるので、それぞれ複数持つのがいいけど、俺は両方無しで参加。

結果としてはポイント89万で2568位。

目当ての蓮華カードをゲットできたので満足です。

んー、でも特効無しでこの順位ってことは、やっぱりやってる人少なそうですねー。

 

4、--

ヴァルアナ

少し前の確定ガチャでゾディアークを、そして今回の確定ガチャでユースティアとズィリャをゲット。

先日のセラフィックゲートAP半分時に育成、水着シルメリアLV85→LV☆93、アリスLV85→LV☆92、水着レナスLV85→LV☆85。

全然やってなかったので限界突破素材が足りず全然☆付けることができませんでした。

しばらくは素材集めがんばるしかないなー。

 

5、---

白猫

運営からネタバレやめろって来たけどさー、情報出すの遅すぎなんだよいっつも。

今回もシルエットだけしか情報出してなくて、それで終わりって納得しないだろw

普通そーゆーのって事前に色々運営側から出すんだよね、直前にしか出さない白猫が異端なんだよ。

なので、ユーザーにあれこれ言う前に運営側が体制を変えればいいんじゃないかなと思いましたw

やめてって言った所で収まるものでもないしねw

ここは告知の告知ばかりでスキル詳細だとかASだとかも一切出さないもんねー。