1、---
「ゲームボーイがモノクロからカラーになった時の衝撃
」っての読んだ。
この件も衝撃だったが、個人的にはもっと衝撃的なことがあった。
俺はネオジオフリークだ。
ネオジオのゲームが大好きだったし、当然ネオジオ、ネオジオCDも持ってた。
ネオジオCDZは買わなかった!
そんな俺に98年に衝撃が走る。
ネオジオポケットの発売が告知される。
なんだと。
ネオジオのゲームが携帯機で遊べるとかマジか!
今まで携帯機でネオジオゲームが出来たのは、ゲームギアのサムスピや、GBの熱闘シリーズだけだった。
そんなの見たら欲しくなっちゃうじゃん!
と、思ったのもつかの間、発売日が98年10月28日なのである。
そう、この1週間前は、まさにGBカラーの発売日なんですよ。
普通に考えたら、GBからーが出るのに、今更モノクロの携帯機を発売とかww
草w生wえwるww
だったんですが、そこはSNK、既に作戦はあった模様。
なんと、ネオジオポケットの発売前に、ネオジオポケットカラーが99年3月19日に発売すると告知したんです。
え、なんで?バカなの?
いや、普通さ。
モノクロのネオジオポケットと、ネオジオポケットカラー。
半年待てばカラー買えるならそっち買うよね。
そーいえばこの時期くらいだよね、ハイパーネオジオ64出したのも。
SNKは独自ハードに拘らなければ、もーちょいやっていけたんじゃないかと思うんだかw
いや、遊園地とかも作ってたしな…。
意味わからん。
2、---
PS3、4で「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」が来年の春ごろ発売らしい。
開発はコーエーで、プロモ見た感じドラクエ無双みたい。
プロモの最後のほうに、テリー、マーニャ、クリフト、アリーナが出てきたから、歴代のキャラ出てくるんだろうね。
個人的に気になるのは声かなー。
無双だから、当然全キャラに声があると思うけど、歴代のキャラにも声が付くんだろうねー。
なんて思ってたけどさ。
ここで稼ぐつもりだろうな!
きっと歴代キャラはDLCなんだよ。
1キャラ300円くらいで。
間違いない。
3、---
DQMSL。
まずは無料ガチャ&(闘)の結果から。
--
・メイン
デンタザウスル
ソルジャーブル
ドラゴンソルジャー
メイジキメラ
デンタザウルス
ドラゴンキッズ
キングスライム
ギズモ
デザートデーモン
・サブ
ラリホービートル
オーガー
かぶとこぞう
しびれだんびら
だいあくまのしょ
ひとくいそう
オーガー
ひくいどり
ビックスロース
--
初獲得のソルジャーブル、デザートデーモンに、デンタザウルスが2匹も!
あ、うん。
別にだよね。
強いて言えばBからSにするのがすごくめんどい。
でもまー、無料ガチャを通した結果を言えば、前回のときより全然いい結果なのでは。
くもの大王と、だいまじん来たのがでかかったな。
次。
魔法のダンジョンが開始。
今回から青宝箱から、じごくのきしとキラーアーマーの地図がゲットできる。
また、超メタルフロアと超ゴールドフロアなどが追加され、さらに美味しくなっている。
ちなみに、地図のキラーアーマーは万能タイプらしい。
AI1なのが残念だけど、はやぶさぎりを持っているしステも優秀なので、使おうと思えば使えるはず。
次。
デスピサロの転生、魔剣士ピサロが実装されました。
こいつはかなり強い。
現状1番なのではw
中でも特技の神速の剣技は、通常攻撃の0.8倍ダメージ×3というはやぶさぎりの上位。
コレで弱いわけは無いw
んー、欲しいけどこのゲームって、課金すれば手に入るわけじゃないんだよねw
俺の手持ちの竜王だって、S2倍のとき偶然手に入れたからな。
つーか次のS2倍はいつくるんですかねー。
前回が500万ダウンロードのときだったから、次は1000万かな?
次。
先日行われたモンスター人気投票の結果が出ましたね。
まぁ、こんな感じです。
--
--
魔王はりゅうおうが1位。
今やったらデスピサロが1位になる気がしますw
ランク部門では、キラーマシン系が大人気ですねー。
地味にランクBの3位がイカって所に草生える。
んで、これ以外に人気に無かった20体に対してなんと。
今後ガチャから出なくなるという戦力外通達が。
その20体は以下。
--
ランクS
・ヘルガーディアン
・トロルボンバー
・ゴンズ
・レッドオーガ
・クローハンズ
ランクA
・グレートオーラス
・フロストギズモ
・サウルスロード
・デビルプラント
・グール
ランクB
・どくどくゾンビ
・スケアフレイル
・ヒートギズモ
・エビルスピリッツ
・マンドレイク
ランクC
・メイジキメラ
・ライノソルジャー
・ラリホービートル
・ゴールドオーク
・メタルライダー
--
グレートオーラスやグールなんかは当然いなくなっていいとして、ヘルガ&スケアフレイルもリストラ。
しかしデュラハーンは今後も出るんだよねw
あとこれ、かぶとむしは?
かぶとむしは不人気モンスターじゃないの?
みんな結構好きなの?かぶとむしw
つーかあれだよね。
通常クエドロするモンスターは全部排除でいいよねw
メタルライダーとかスターキメラとか、課金ガチャから出て誰が喜ぶんだよw
4、---
ブレフロ。
メタル狩りようのパーティを作ってます。
メタルはどーせダメージ1なのでパーティメンバーのLVは低いです。
今回もそのパーティでメタルを狩ったあと、アリーナポイントが合ったので使って対戦したら。
そのメタル用のパーティのまま参戦し、敗北w
おいおい、クエ用とアリーナ用パーティ一緒なのかよ!
くそう、なんでこんな事にw
そんなわけで早々に1敗。
現在は300勝1敗(コレ書いてる4日時点)。
次。
ガチャをやりました。
が、本当に変なのしか出なかったので、全て素材として合成しましたw
5、---
白猫。
キャラ追加が来ましたね。
個人的にミオがいい感じなので狙った結果。
--
--
いらねぇよ。
あと、鳥もゲットしました。
いらねぇよ。
つーかどれだけのプレイヤーが鳥男やトウモロコシ男を望んでいるのだろう。
激しく疑問であり、すくなくとも俺は鳥男なんかに興味はない。
☆4だけど、多分使わないだろうなw
このまま続けても良いのが出ない気がしたので、気を取り直して武器ガチャへ。
まだ☆4武器をゲットしていないので、今度こそ何かしら出てくれ!
→出ませんでした。
ちくしょう。
こつこつ溜めた石300個が一瞬で溶けたぜ。
恐ろしいゲームだよ白猫は!


