1、---
あんまりサッカーとか詳しくないんだけど
「U-17なでしこ日本、メキシコに9-0の圧勝 相手GKを泣かせちゃう」ってのみて、なんかちょっとメキシコのキーパーがかわいそうになってしまった。
何の試合かと思えばワールドカップでこの得点差なのか。
日本女子強すぎだろ…。
ってのが俺の印象だったんだけど、見る人が見れば違う印象だったらしい。
それが「知恵袋の女「女子U17W杯の9-0勝利に恐怖を感じた、選手達は情けない」」に書いてあったんだけど、どーなんですかね。
この人が言うには、勝利が確定した時点で点取りに行くのをやめ、後はなぁなぁで試合終了にしようよ!対戦相手を終始叩きのめしたりしないで><みたいな。
なんかもうあれですよね。
視野が狭いというかなんというかw
これあれだからね、もう一回書くけどワールドカップでの試合だからね。
大舞台での試合で双方全力で戦う。
その結果、片方が片方のパワーを凌駕していたら、それは仕方ないんですよ。
ボロボロにされちゃうのは仕方ない。
それなのに情け容赦ないとか言われてもなぁ、そーゆーもんじゃん。
でもそれがわかんないんだろうな。
そんな当たり前が通用しない人。
最近チョコチョコいるよね…。
2、---
逆転裁判5のプロモ映像を見ました。
--
--
なんかこれ…。
すごくやりたい!
動きも音楽もいい感じだし!
なにより主人公ナルホド君だしw
でも3DS持ってないんですよねー。
逆転裁判だけのために購入しようかなーw
4がアレだったから5には期待せざるおえないw
3、---
先日台風が来たじゃないですか。
今回は風がすごかったですね。
まぁ、台風なんぞ家にいれば防げるんですよ。
どこぞの豚は藁だの木だので家を作成→吹き飛ばされるといった愚考を犯していましたが、我々の住処は人類が試行錯誤の上作成された物件ですからね、風なんかに負けない飛ばされない。
なんてことを考えてなかったんですが、夜PCでサイトみてたんですよ。
自分は現在ノートPCを使ってます。
一昔前はノートPCといえば値段が高くスペックが低かったんですが、最近のは手軽に買えスペックも高いものがあります。
自分のもそれなりのスペックなんですが、バッテリー、これね。
時代が如何に進化しようともバッテリーの寿命まで進化は無理なんですよね。
普段使っているときバッテリー+ACで使用していると、バッテリーが過充電して寿命が短くなっちゃうじゃないですか。
だから家で使う場合はバッテリー抜いて使用してるんです。
話を戻して、いつものようにPCを開いてサイトを閲覧し音楽を聞きながらブログ書いてたらですね。
まぁあれですよ。
停電したんです。
台風の影響で停電ですよ。
侮っていた…台風を!
みんなも台風来るのがわかってるときは、停電に注意しようね!!!