雑記(9/20) | TOEB・戦

TOEB・戦

気が向いたとき更新。

1、---

さてさて、去年の今頃から密かに待ってたエンペラーズサガがついに登場しました。


もちろんもしもしゲーで。


抜かりなく事前登録済み。


さっそくやってみたよ!!!


・よかった所

絵が良い

陣形、閃き、連携などがある。

七英雄とか見るとわくわくする


・駄目なところ

バグが多い。

基本ゲームシステムが他ゲーと同じ。

課金ガチャでUR以上のカードをゲットしないと話しにならない。(初回のみ1回10円)


と、いった感じでした。


一年も延期した割りに普通のカードゲームですごく残念。


そもそもバグが多いんですよね、実装当初はまともにプレイが出来ない人多かったみたいだしw

とりあえず様子見ですかね、面白くなるかもしれないし…。


まぁ、もしもしゲーなんで過度な期待は無意味なんですけどねw

2、---

先日コンビニへ行ったんです。


入り口のドア付近に到着したところでゴミ箱を発見しました。


ゴミ箱の前面に大きくこう書かれた張り紙が。


「家庭内で出たゴミは捨てないで!!」


これすごく難しい書き方ですよね。


例えば。


今コンビニで買った商品を外で開封、その後出たゴミを捨てるのは100%大丈夫です。


しかし。


一度帰宅し、自室で購入品を開封。


その際に出たゴミを、再度コンビニへ出向き捨てる。


これはどーなんですかね。


厳密にはそのコンビニで買った物の成れの果てじゃないですか。


でも、それを知ってるのは自分自身で、第三者から見た場合、それは家庭用のゴミにしか見えないんですよね。


なんてことを考えてたけど、一回家に持って帰ったものを、わざわざゴミだけ持って行って捨てるとか、普通しないよね。


もちろん自分もしません。


じゃあなんで書いたんだよって話ですよね。



3、---

のんびりネットをはいかいしていたらこんなのを発見した。


このノートパソコン、実は…1円玉より薄いんです。」

※↑クリックでサイトへ飛びます。


なんすかね。


なんすかね、このワクワクする見出しは!!


1円玉より薄いノーパソって…そこまで科学の進歩は進んでいるんですね!


でもあれですよね、よーく考えたら曲げれるディスプレイとか開発されてるんだから、出来なくもないのかな?って感じでサイト開いたんだけど…。


なんすかね。


このガッカリ感は…。


俺のワクワクを返せよ!!!