GMイベント@SDGO | TOEB・戦

TOEB・戦

気が向いたとき更新。

GW真っ只中、SDGOでたまーに開催される運営との対戦。


今回は「勝利をつかめ!GM対戦」と銘打って勝利回数に応じて商品が配布されるというもの。


この手のイベントって毎回参加するものの、今まで一度も対戦したことが無かった。


毎回30分くらい待ったところで待ちつかれ、普通の対戦に行ってしまうからであるw

今回もそんな感じかなと待つこと5分。


「GM中尉」という人から招待された。


とりあえず承認してみるとそこには、GM軍団が待ち構えていた。


---

TOEB・戦-2012050108

---

イベント告知ページにあったとおり、5月実装機体での布陣…?


あれ?ドズルザク?あれ?新機体には劇中Ez8もいたよね?


なんでハブられてるんですか?w


まぁいいやw


自分が一番のりだったようで、他の面子が来るまで機体チェックしておいた。


まず格闘特化で変形すると射撃が出来るX1

---

TOEB・戦-2012050110

---

安定の素カスHPとOC攻撃振り。


恐らく実装されたらコレと同じように振る人が多いでしょうね。


次にアリオス

---

TOEB・戦-2012050111

---

こっちは攻撃極です。


Vダッシュとドズルは撮り忘れましたが、Vダッシュが防御極、ドズルが…なんだっけな、忘れましたw


そうこうしているうちにこちらの面子が揃った。


こちらは

セ→アカツキ(オオワシ)(素カスHP振りのみ)

Aさん→シグー(クルーゼ)

Bさん→シナンジュ

Cさん→ドム・トローペン(砂漠戦仕様)(OC6)


となった。


すっかり忘れてたアイサツを済まし、試合開始。


マップはアリゾナ基地。自軍は右手に山がある方。


開始してスグ、街に隠れながら山の方へ移動し、有利属性のVダッシュを攻めに行った。


敵リスポンでジャンプしながら太ビームを射出してたので、一発でわかったんだけど、何故か護衛としてドズルザクが配備されてて震撼したw


ドズルの射程はたかが知れてるので、特に気にせずVダッシュにアカツキの3番を当てつつマップ奥に集まってた味方と合流。


合流後もリスポン付近で射撃してるVダッシュを攻撃。


味方が敵リスポンに攻め入る、こちらも援護に回りVダッシュを撃破。


アリオスと射撃戦中、横からX1に斬られる。が、こちらのHPがミリになったときSAでX1を撃破。


その後X1のリスポンアタック(射撃)によりアカツキ1撃墜。


山付近から再出撃。


リスポン地点からVダッシュ目掛けて一直線に先行、シナンジュが攻撃中だったこともありHPの減っていたVダッシュを無事撃破。


同時にHPが減っていたX1に攻撃を仕掛けるも、アリオスとドズルに射撃を食らい少し後退。


したのだが、当然と言えば当然逃がしてくれない。


ドズルの格闘を回避したところでアリオスのSAが直撃し、ここで無念のリタイア。


このとき既にX1は味方の攻撃により撃破していた。


戦況はこちらクルシグ1、砂ドロ2、シナンジュ1。GM軍団はアリオス2、ドズル1。


途中アリオスがテレポで逃げたりしたんだけど、結局のところ

---

TOEB・戦-2012050112
---

無事勝利を収めることが出来た。


余談だけど、GMチームは全員Vワクつけてました。


恐るべしw