雑記(11/10) | TOEB・戦

TOEB・戦

気が向いたとき更新。

1、---
先日、妹の誕生日がありました。

兄として何かあげなければいけないんですよね。

かといって、毎年毎年物をあげるのも難しい。

今の高校生が何好きとか知らないし。

相手女だしね!

だから、現金を毎年渡してるんですよ。

でも、直近で実家に帰る予定がなかったので母親にメールで頼んだ。

セ>「特に問題なかったら妹に1万誕生日プレゼントとして渡しといてー」

って内容で、誕生日当日に送りました。

返事はその日のうちにこず、翌日の夜に来ました。

内容がコレ

母親>「渡そうかどうか迷ったけど結局渡すことにしました、本人喜んでました」

なんですかね。

なんですかね、この煮え切らない気持ちは。

自分の中では

母親>「渡しておきましたー、妹喜んでたよー」

ってのを予想してた。

喜んでくれたんなら『あげて良かったな』って思えるじゃないですか。

なのに

「渡そうかどうか迷ったけど渡した」。

うーん。

何で迷ったんだろう。

そして、渡そうかどうか迷ったんなら、別に渡さなくてもよかったんだけどな。

渡さなければ1万は消費されなかったんだよな…。

いいことしたつもりなのに、すごくモヤモヤが…。

何で迷ったのか聞きたいけど、メールで聞くことじゃないしなーw

嫌な気持ちだなーw

2、---

成人した翌年の誕生日。

出かけようとしたところ母親に呼び止められた。

母親>出かけるの?

セ>うん

母親>じゃーちょっと待ってて!

セ>ん?



母親>お待たせ、はい、これ誕生日プレゼント

セ>ん、ありがとー、あけていい?

母親>いいよー、あけてあけてー

大きさにしてマグカップかな?そーいえば専用のマグカップなかったしな。

『マグカップありがとー』とコメントを用意して、いざプレゼント開封すると、そこには

--
FACE BAN
$TOEB・戦-12050815
--

セ>え、ちょwこれwwってか今?

母親>いーでしょー!

セ>いやいや、ゴメンこれはいらないわw妹にあげといて!行ってきますw

母親>えー!!!…行ってらっしゃい!

そんなユニークな母親です。

3、---
パズドラです。

先日2000万ダウンロードイベが終了したばかりですが、11日から日経トレンディ2位記念イベが開始されますね。

11日からはスペダンと海賊龍が。

15日からはゴッドフェスとツインリット降臨に真・無限回廊が出現。

個人的にはツインリット降臨がどんな感じなのか気になりますね。

ゼウス、ロード、ヘラの究極進化素材が落ちるらしいですが、どこかで見た画像だと光と闇の素材キャラが同時出現しているので、入手はどちらか片方っぽいですw

そして「難易度は超地獄級のみ、しかも大量のスタミナが必要とされる最難関のダンジョン」との記載があるのですが、スタミナいくつ必要なんですかね。

100とかだったりしてw

さて、これ書いてるのが9日なんですが、緑チェイサー出現3倍ですねー。

しかし、全く出る気がしないのでヘラ狩り頑張ってます。

特にスキル上げとかする気は無いんですけどね、気分ですねw

あと個人的には敬遠してた制限ダンジョンこないかなー。

元々アスカ持ってたんだけど、面倒だったんでやってなかったんですよ。

でも、先日実装されたロビンがいれば楽かなーって思ってw

ちなみに今回のフェス対象は以下の通り。
--
カグツチ
オロチ
スサノオ
アマテラス
ヨミ
ヒノカグツチ
ヤマタノオロチ
スサノオノミコト
アマテラスオオカミ
ツクヨミ
アメノウズメ
ウミサチヤマサチ
クシナダヒメ
イザナギ
オオクニヌシ
技芸の女神・アメノウズメ
漁猟の神・ウミサチヤマサチ
稲田の女神・クシナダヒメ
皇祖の神・イザナギ
国造の神・オオクニヌシ
オーディン
秘神・オーディン
代行者・メタトロン
執行者・メタトロン
赤龍喚士・ソニア
緑龍喚士・ソニア
--
究極が追加される旧和神と、現状使いどころの多い新和神、そして新キャラのソニア。

今回どうしようかなー、特別欲しいのないんだよねー。前回やって石全然ないしw

ソニアはスキルで今後の評価が変わりそうだけど…なんて考える必要ないんだよね。

俺が当たるわけないんだからw

4、---
さて、今週末ラストも304鯖です。

最近はトロフィーと袋からこれらをゲット。
--
$TOEB・戦-2013102333
$TOEB・戦-2013102334
$TOEB・戦-11110102
--
イグニス売却後すぐにゼピュロスが来ました。

一応フォーゲルがなかなかいい補正なので手元に置いてますが、転生なのが面倒。

エウロスは使い道がないので売却。

そして、ついにやってきましたアンデッドクラスが自分ひとりという状況。

この状況は自分にとってすごくいい。

何故か。

ソレは簡単。

イクソシズムを持つ人がいなくなるからです。

いいですか。

俺一人倒すためにわざわざ特殊欄1つ使ってイクソシズムを持つ人がいるでしょうか。

まずいない。

イクソシズムさえなければ普通に強いクラスだと思いますよ、アンデッドは。

まぁ、神聖武器に弱いってのあるけど、戦士系なら神聖系防具つければいい話だしね。

ってなことを結構前に書いてて、さっきクラス状況見たらアンデッドが3人に増えてたw

んで、先日の戦略で技をゲット。

漢字技で剣が使えるやつですねー。

昔ニギリ発生持ってたのに月花地霊斬をゲットして凹んだ思い出がリメンバー。

しかしこれ無属性ってのが痛いですよねー。

やはり目指すはカナ技だなー。

そうそう、時期が来たらゼピュロスで転生しようと目論んでいることは上でも書いたけど、とんでもない不具合が修正されましたね。

内容は「エンチャント付与された転生アイテム所持時に転生処理が機能しない」という戦慄の不具合w

ゼピュロスはエンチャントついてるから、もしも入手時に転生作業始めてたらと思うと、ゾッとしますね。