
-----
ステ
体力-12.9
防御-15.9
必殺-18.3
速度-21.3
攻撃-16.2
敏捷-19.5
-----
武装(威力[単発]/弾数)
1、5段格闘(1200/0)
2、GNビームライフル(1200/8・中距離/ビーム)
3、GNビームダガー(900/1・中距離/実弾)
・
スキル
1、ガンダムファイター格闘術(近接攻撃時、一定確率(25%)で追加ダメージ(+25%)(ダメージ大・低確率))
2、トランザム(エクシア)(HPが60%以下の時、ユニットの移動速度(移動速度+10%)&ダッシュ速度(スピード+2.4)、敏捷性(敏捷+6.9)、攻撃力がアップ(攻撃+3.0 / ブースト回復時間-50%))
・
SA-乱舞
-----
エクシアです。
これが実装されたときコインかき集めてゲットしました。
好きなんですよねー、エクシア。
姿形とトランザムした後の切り抜けがカッコいい!
のは、原作での話し。
SDGOではちょっと残念な性能ですね。
そもそもステがサンドロ改とかストライク辺りと同程度。
その中でも一番HPが寂しい。
立ち回りとしては、基本ビームライフル主体で近寄り、ダガーで相手をスローにしてから格闘に行く。
格闘がそこそこレベルなので、無理せず射撃主体で行くのが良いんじゃないかと。当たると強いんだけどね。
特に重要なのが、トランザムの維持ですね。
これをどれだけ維持できるかがポイントだと思います。
トランザムになってこそエクシアですよ。
速さを軸にあっちへフラフラこっちへフラフラしつつ攻撃を当てるんです!!
なんだけど、なんだろ。
なんか物足りないですねw
だがしかし!色々書いたけどこいつが本気を出すのは七剣になってからだ!!
七剣なら…OC6まで育てるくらい使いたいなー。
そーいえば、リペア&リペア2とかいないよねー。
でないのかなーw
ってなことを書き溜めておいたんですよ。
いつかなー、多分4月ごろにこの記事書いていつ公開しようかなーって考えてたら
7月のWebガチャにエスシアが来るじゃないですか!
あぁ、エスシアってのはSランクGNアームズTYPE-Eエクシアのことを略してエスシアって読んでみたんですけど…はい、絶対流行りませんね。
そしてエスシアが来る今、エクシアの記事書いたところで需要もないような気がした…。
