大晦日の夜は「ガキ使」を見てました。
いやー、本当に笑わせてもらいましたねーw
見てない人いるから細かく書かないけど、面白かった!
と、ゆーわけで、裏番組はほとんど見てないんですよ。
そんななか年明けてみたのが「Dynamite」。
色々なファイターの熱い試合。
ガチバトルってどうして面白いんでしょうね。
そして一番印象に残ったのがK-1ファイター・長島☆自演乙☆雄一郎 VS 総合格闘家・青木 真也 の試合。
この試合はDREAM特別ルールとかだったらしい。
詳しく書くと「1R目が立ち技のみの打撃ルール&フリーノックダウン制」、「2R目が寝技有りのDREAMルール」とのこと。
キモなのは1R目の立ち技のみ&フリーノックダウン制のコンボ。
これって対戦相手が横になってれば攻撃できない仕組みなんですよ。
それが例え自分自ら横になってもね…。
多分青木は最初からそーゆー戦法で行こうと決めてたんだと思う。
1R目はものすごい胸糞悪い試合だった!本気のクソ試合!
だが2R目が始まるとそこには…!!
まぁ、動画見てくださいなw
もうねw
溜飲が下がるってこーゆーことなんすねw
2R目始まって数秒、会場+視聴者みんなの胸がスッとした瞬間だったと思いますw
実況席の魔裟斗も激しく興奮してたしww
あれだよね、チキン戦法使って勝てないとかどんな気持ちだったんだろうwww
青木が2R開始直後寝技狙ってるように、長島も一発狙ってたんだろうなー。
あー、良い物見たわーw
あんま格闘技興味ない人でもこの試合だけはオススメしますよ!