結構前から楽しみにしてた「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」をやってます。
元々、ゲームボーイで1990年に発売したRPGがDSでリメイクされたんです。
昔はそれこそ毎日のように、何週クリアしても楽しめた思い出がある一本。
今もプレイ中なんだけど、なんか昔より敵が強くなってるよーな?
そもそも、アシュラに280とかの大ダメージ食らった覚えないんだけどなー。
あとなんか、トレジャースキルっていって、特定の場所を掘るとアイテムが出てきたり、
モンスターのグラフィックが個々で違ったり
連携が出来たりと、様々な変更がされており、昔やった人でも面白くプレイできると思いますよ!
そんなこんなで、無事にラストまで進めることができました。
メンツは
人間♂
エスパー♀
メカ
モンスター(タイタニア)
と、いったオーソドックスなやつ。
つか、昔のプレイもこのメンバーで進めてた。
「今のアンタが一番みにくいぜ!」ってセリフが昔あったんだけど
女キャラが言うと「今のアナタが一番みにくいわ!」に変わってて変な感じw
男だと昔のような感じで言うのかな。