73歳 エベレストってどうなのかな? | ネパールのブログ

ネパールのブログ

ネパールが大好きです。ネパールに関することを何でも集めます。

73歳 エベレストってどうなのかな?

2ヶ月前に、ネパールにトレッキングに行ってきました。トレッキングで何をするかって、もちろんヒマラヤを見に行きます。約10日間のトレッキングだったのですが、本当に行って良かったです。

アンナプルナベースキャンプへのトレッキングでしたが、もうしカメラ小僧のごとく、ずっと写真を取り捲っていました。デジカメのバッテリーを予備2つ持って行ったのですが、途中で充電しないと間に合わないくらいに。ちなみに、SDカードは8Gのものを2枚持っていって、ほぼ空き容量無しです。自分でも怖いくらいに写真を撮りました。

だって、そのくらいの絶景だったんです。アンナプルナ、マチャプチャレがきれいに見えて、一眼レフを持っていって本当に正解!今、見直しても本当にきれいな風景でした。ネパールには、あんなに素晴らしい景色があるんですね。もちろん日本にもアルプスや富士山の素晴らしい山の景色はありますが、大きさも高さも規模も違うので、比べようがありません。ただ、8000m峰を間近に見上げることができるって、本当に凄いと思います。ぜひ、もう一回行きたいです。ネパール。

5月16日 今日は何の日~毎日が記念日~
2010/05/16 21日生] 1894年 北村透谷 (詩人,戯曲家,文藝評論家) 自殺 [1868年11月16日生] 1910年 ミリイ・バラキレフ (露:作曲家,ロシア五人組の一人) 73歳> Milii Alekseevich Balakirev グレゴリオ...はてなブックマークより

2008年に亡くなった、世界の著名人 写真15枚 国際ニュース : AFPBB Ne...
2008/12/19 Marulanda)FARC最高司令官。享年80歳。 - アカデミー賞受賞作『愛と哀しみの果て(Out of Africa)』や『トッツィー(Tootsie)』で知られる米映画監督シドニー・ポラック(Sydney Pollack)氏、がんのためカリ...はてなブックマークより

73歳 エベレストと検索すると、どのくらいヒットするのでしょう。ヒット数でその人気がわかりますが、73歳 エベレストはあんまり人気がないかもね。ちょっとマニアックなところがあるからなぁ。でも、私は73歳 エベレストが好きなんですよ。

ネパールのトレッキングはエベレスト、ランタン、アンナプルナ地域の3つに大きく分かれます。エベレストトレッキングは、ルクラから出発します。エベレストエリアの一番人気は、からパタール&エベレストベースキャンプトレッキングです。カラパタールは、標高5545mでエベレストの展望台として有名な場所。エベレストベースキャンプは標高5364mで、名前のとおりエベレストに挑む登山家達の基地となる場所です。この2つを訪れるネパールで一番人気のトレッキングコースです。

2番目に人気のコースは、ゴーキョトレッキングです。ゴーキョへのトレッキングはゴーキョ・リ(5360m)と氷河湖であるゴーキョ湖を訪れるコースです。ゴーキョからもエベレストを始め、8000m峰を見ることができます。ゴーキョとカラパタールを一気に訪れることができるコースもありますよ。どうせ行くなら、長期間トレッキングに行ってみよう!!!

関連リンク集