エベレスト 遭難についての記事です!!! | ネパールのブログ

ネパールのブログ

ネパールが大好きです。ネパールに関することを何でも集めます。

エベレスト 遭難についての記事です!!!

私の夢は世界一周旅行です。でも、きっとそんな大きな夢はなかなかかなえられないから、もうひとつの夢、ネパール旅行に行きたいんです。テレビで見たネパールは、私にはとても魅力的に写りました。友達には、「どこが???」と言われますが、私には本当に楽しそうに見えたんです。

人々の笑顔が綺麗でした。もちろんネパールにも悪い人はいるし、観光客を騙そうとする人はいるでしょうが、ほとんどの人の笑顔が澄んでいました。子供達も本当にかわいかったし。そして、何よりもヒマラヤ山脈を見たいんです。白く凍てついた厳しい環境の中に凛とそびえ立つヒマラヤ山脈。8000m以上の山ってどんなもの???日本にいる私には、全く想像がつきません。

エベレスト 遭難も気になるし、ネパールも気になる。今から、一緒にネパールに行ってくれる人を探してみようか。世界一周旅行よりは、一緒に行ってくれる人がいるはず。あなたも私と一緒にネパールに行ってみませんか?誰でも大歓迎ですよ。

エベレストで遭難してレスキュ-隊に救出されると600万円請求されるらしいですが・...
エベレストで遭難してレスキュ-隊に救出されると600万円請求されるらしいですが・・・ エベレストって登山最高峰の地ですよね?半分死を覚悟 生死スレスレの所で登山してる訳ですよね レスキュ-隊来て『呼んでないよ?』ってなった場合やっぱり救出されなきゃいけないんでしょうかね。Yahoo!知恵袋より

武田邦彦 (中部大学): タバコ第2弾・・・タバコと被曝(1)
2012/03/23 というものです。 ・・・・・・・・・ 「危険」というのは、状況によって変わります。一つは「自分の意思で自由に危険を冒すもの」で、もっとも過激なのは「冒険」です。なにしろほとんど成功の可能性がなく、遭難の危険性が高い「***の最高峰で未踏の山」に挑戦する...はてなブックマークより



今日のエベレスト 遭難はいかがでしたか?結構いろんなものが出てきますよね。グーグル先生、さすがです!

ネパールは毎日停電があります。この暑い日に停電だと、扇風機が使えないし、冷蔵庫も使えないので困ったものです。暑くて寝れないし。最近知ったことなんですが、インドにも停電はあるみたいですよ!確かに10年以上前に行った時は、デリーで停電があったような気がします。アーグラーもあったかなぁ。昔過ぎて覚えてませんが。でも、最近インドは経済発展が目覚しいと思っていたので、ネパールと同じ停電があるなんて、ちょっと意外でした。

しかも、ネパールよりも確実に暑いでしょうから、停電時は辛そうですね。40度以上の中を冷房器具無しで過ごすなんて、私にはちょっと無理です。今だって、無理なのに。

とりあえず、今日は終わりです。明日は何の話題にしようかなぁ。では、また明日!

関連リンク集