WODDYFUNKにRAPを任命した。
ひとつの道を極めるのは大変な事だ。
彼女の代名詞トークボックスもまだまだ
極め途中。
ただトークボックスに関しては大夫落ち着いて来たかな?w
だから次なる使命を与えた。

基本RAP(特に米RAP-英語RAPと日本語RAPではジャンルが違うので)はコピー、カバーするもんじゃないと思ってる。
歌詞化していても、その言葉は歌うRAPPER達の思想だから。

なので TLCの故Lisa"LEFT EYE"Lopesのラップを
課題に与えた。
彼女のRAPは前後のパート歌詞に通じた、まさに歌詞の一部だからだ。(もともとTLC初期は殆どLEFT EYEが作詞している)
それならよいかな?と。

{164D5D3C-CA36-4567-8E5F-358652E8C55B}

AI-WA-KOKO-NI-AL TOURでは
TLCのWATERFALLSをセットリストに入れていて
その時、やはりLEFT EYEのパートをRAPさせた
けど、あくまでもメインはトークボックスで、
これからの使命はトークボックスと同等に
RAPも。と!

英語だから
リズムのアタックや、子音の処理、そして抑揚
流れるからこその発言。
非常に難しい作業だと思う。

LEFT EYEのRAPはスピードがあるので、特に。

10月のライブから
AIN'T 2 PROUD 2 BEGをいろいろな個所に混ぜて
ウォーミングアップさせた。

そして今回の課題曲
WHAT ABOUT YOUR FRIEND

あまり期間はなかったけど、とりあえずデモで
録音してみた。
声質はRAPPER向きだと思うw
もう少し英語ならではのアタックが必要
ギリギリのスピード増しも。

彼女のFACEBOOKであちらのミュージシャン達がコメントしたり、イイね付けてるかは
発言はギリ大丈夫かな?w

この曲の準備期間一週間の割にはまずは仮合格ってところで、より深めて極めて行きたいと思う。

トークボックスと同じように
RAPPERとして海外からコラボオーダー来るまでになって欲しいよね。

さて?
ちょっとばかり見守ってやって下さいm(_ _)m

やり続けるのみです。

{D29D0BD2-4FCA-4A67-9C15-F7564EAC86B1}



{23E046DE-0C5B-4A60-BA69-DE1F5D86EE71}