こんばんは!

 

手刺繍Fika(フィーカ)、izumiです(^^)

 

 

今日はくもりの和歌山、梅雨らしく湿度の高い一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

先週は浜松(静岡県)に帰省しました。

 

空いた時間に 義実家近くにある「本田宗一郎ものづくり伝承館」へ。

 

 

サイト ▷ 本田宗一郎ものづくり伝承館

 

image

 

 

image

 

浜松市の天竜区にあるのですが、ここは HONDAの創業者、本田宗一郎さんが生まれ育った地域だそうです。

 

 

 

1階はバイクなどが展示されていて 2階は地元の作家さんの作品が展示されるスペースになっています(展示内容は随時変更)。今は「浜松注染てぬぐい展」をやっていました。(~6月25日)

 

きれいな色だったり、デザインのアイデアが面白かったり(写真がないのですが💦)。

職人さんによる手ぬぐいがずらりと並んでいて見ごたえがありました!

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのすぐ横にある「小さな図書館ほんだ」。

 

image

 

 

一棚オーナー制の図書スペースがあり、義母も一棚持っていて、そこに私の刺繍作品を飾らせてもらっています。

 

 

本田宗一郎ものづくり伝承館へお越しの際は ふらりと立ち寄ってみてくださいませ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

大河ドラマの舞台になっている浜松市は今、あちこちに徳川家康や松潤がいました!

 

image

 

乗った電車がちょうどラッピング列車でした(^^)

 

 

 

 

izumi

----------

 

 

 

和歌山で刺繍教室(大人・子ども)をしています

 

▷▷刺繍教室日程

https://fika-e.amebaownd.com/pages/1297677/news
 

image

 

 

 

----------

 

 

 

YouTube

初心者さんの疑問が晴れるような刺繍の話をお届けしています。

 

▷▷ 動画一覧

 

 

 

 

----------

 

 


instagram 

手刺繍Fika / izumi serizawa(@fika_embroidery) 

 

 

 

----------

 

 

 

こども と ししゅう

 

▷▷ HP

▷▷ Instagram

 

image

 

 

 

 

----------

 

 

 

刺繍雑貨委託販売

 

▷▷ ヤドリギ (instagram)

 

image

 

 

 

 

 

----------

 

 

 

*予約・問い合わせ先*

手刺繍Fika(てししゅうフィーカ)、せりざわ

090-8060-6231

fika_needle4@yahoo.co.jp