おはようございます!

 

手刺繍Fika(フィーカ)、izumiです(^^)

 

 

和歌山は雨の朝、天気が変わりやすく季節の変化を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

少し前になりますが、先日はじめて 鹿児島県の離島、奄美大島へ行きました。

 

 

ため息が出るほど美しい海!

 

image

 

 

image

 

滞在中、天気はほとんど曇りでした。スッキリ晴れたらどれほどの美しさなのか、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど奄美近海にザトウクジラがいる季節ということで、ホエールウォッチングに参加。

 

船が揺れて、しっかり船酔いしましたが(^^; いました!

 

 

image

ジャンプ!

 

 

image

しっぽ!

 

 

image

ぷしゅー!

 

 

 

 

野生動物なので 会えるときばかりではない中、すごく近くでジャンプが見れました。

 

その迫力は覚えているんですが、他のことは船酔いの辛さで曖昧、、

写真を撮ったことも覚えていなかったので、あとから見てびっくりしました。

 

え?私が撮ったの?全然覚えてない、、

 

 

 

 

水平線が傾いているのは、船が揺れてまっすぐ立てなかったからです(^^;

 


 

 


 

ホエールウォッチングを申し込んだ、ON SHORE(オンショア)さんは、

もしまた奄美北部でアクティビティをするならここだな と思うスタッフさんだったのでリンク貼っておきます。

HP マリンアクティビティ観光 ON SHORE


 

今度は波が穏やかなときに参加したいな 笑

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

滞在した名瀬の町。

 

image

 

全国展開のチェーン店が少なかったことが印象的。

 

見慣れた大きな看板がない景色は、日常から離れた気分になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物も、さすが南の島!という感じ。

 

image

 

 

 

 

奄美大島には杉が1本も生えていないそうです。

 

花粉症が辛い人は、この時期いいかも ですね。

 

 

 

 

 

 

 

2月中頃でしたが、もう桜が満開!



(ヒカンザクラ)







 

短い滞在でしたが楽しくリフレッシュできました(^^)

 

 

izumi

----------

 

 

 

和歌山で刺繍教室(大人・子ども)をしています

 

▷▷刺繍教室日程

https://fika-e.amebaownd.com/pages/1297677/news
 

image

 

 

 

----------

 

 

 

YouTube

初心者さんの疑問が晴れるような刺繍の話をお届けしています。

 

▷▷ 動画一覧

 

 

 

 

----------

 

 


instagram 

手刺繍Fika / izumi serizawa(@fika_embroidery) 

 

 

 

----------

 

 

 

こども と ししゅう

 

▷▷ HP

▷▷ Instagram

 

 

image

 

 

 

----------

 

 

 

刺繍雑貨委託販売

 

▷▷ ヤドリギ (instagram)

 

image

 

 

 

 

 

----------

 

 

 

*予約・問い合わせ先*

手刺繍Fika(てししゅうフィーカ)、せりざわ

090-8060-6231

fika_needle4@yahoo.co.jp