こんにちは!

 

手刺繍Fika(フィーカ)、izumiです(^^)

 

 

 

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

和歌山は穏やかな天気が続いています。

 

 

 

 



お正月に 今年の手帳カバーを作りました。

 

image







昨年の手帳カバーはこちらでした。

 

image

 

 

image

 

刺繍部分は、私が刺繍を始めたばかりのころ 刺したものです。

 

気に入って大満足に使っていたのですが、人前で手帳を出すと 予想外に「わぁ!」「見せてもらってもいいですか?」と言ってもらい(そのことはうれしかったんですが)、そのたびに「えっと、これは、そんなに上手じゃなくて、、」ともじもじすることに、、

なので、今年は胸を張って見てもらえるように!と作りました 笑


でも、以前刺したものも本当に気に入ってるので、また何かにリメイクしたいと思っています。
人の心が「良い」と判断する ものさしは、技術の高さだけじゃないんだなぁと 改めて思います。

 

 

 

 

 



この写真は、手帳カバーに仕立てる前に撮った 刺繍の裏側。

 

image

 

 

image

 

刺繍は基本的に玉結びや玉止めをしないので、ステッチによっては 裏も表みたいになります。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

楽しい予定をたくさん書けるといいなと思います(^^)

 

 

izumi

----------

 

 

 

和歌山で刺繍教室(大人・子ども)をしています

 

▷▷刺繍教室日程

https://fika-e.amebaownd.com/pages/1297677/news
 

image

 

 

 

----------

 

 

 

YouTube

初心者さんの疑問が晴れるような刺繍の話をお届けしています。

 

▷▷ 動画一覧

 

 

 

 

----------

 

 


instagram 

手刺繍Fika / izumi serizawa(@fika_embroidery) 

 

 

 

----------

 

 

 

こども と ししゅう

 

▷▷ HP

▷▷ Instagram

 

 

image

 

 

 

----------

 

 

 

刺繍雑貨委託販売

 

▷▷ ヤドリギ (instagram)

 

image

 

 

 

 

 

----------

 

 

 

*予約・問い合わせ先*

手刺繍Fika(てししゅうフィーカ)、せりざわ

090-8060-6231

fika_needle4@yahoo.co.jp