こんにちは!

 

手刺繍Fika(フィーカ)、izumiです(^^)

 

 

雨上がり、もうすっかり春の雰囲気の和歌山です。

 

 

 

 

 

 

昨日は写真の講習会に参加しました。

 

午前中は講義、午後から実践&講評、

カメラの基本から撮り方のポイントまで、丸一日写真!でした。

 

 

 

はじめてデジタル一眼レフを買ってから15年、

こんな風に教わるのははじめてで、申し込んでから楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講習会場は奈良県の五條市、午後からの実践は会場近くの賀名生(あのう)梅林。

 

 

image

 

 

 

 

 

カメラは、本体+レンズ で使いますが、

どんなレンズを使うかで全然ちがってきます。

 

この日は自分のカメラに、先生から借りたマクロレンズをつけて撮りました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私が持っているレンズはズームレンズというレンズなんですが、

それだと こんなに近くで被写体にピントを合わせることができないんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

なので、いつもとちがう撮り方ができて楽しかったです!

 

 

いろんなレンズ欲しいなぁと思いますが、なかなかのお値段、、なのです。

(この日借りて使ったレンズは10万円くらいのもの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花は5~7分咲きでした。

 

image

 

急に暖かくなったので一気に満開になりそうですね。

 

 

五條市HP

賀名生梅林(あのうばいりん)/五條市 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ教わって、また写真が楽しくなりそうです(^^)

 

 

izumi

----------

 

 

 

 

YouTube

初心者さんの疑問が晴れるような刺繍の話をお届けしています。

 

▷▷ 動画一覧

 

最新の動画はこちら

 

 

 

 

 

----------

 

 


instagram 

手刺繍Fika / izumi serizawa(@fika_embroidery) 

 

 

 

----------

 

 

 

こども と ししゅう

 

▷▷ HP

▷▷ Instagram

 

 

image

 

 

 

----------

 

 

 

刺繍雑貨委託販売

 

▷▷ ヤドリギ (instagram)

 image

 

 

 

 

---------

 

 

 

 

オンラインストア

Online Store 手刺繍Fika 
 

image

 

 

 

----------

 

 

 

 

和歌山で刺繍教室(大人・子ども)をしています

 

▷▷刺繍教室日程

https://fika-e.amebaownd.com/pages/1297677/news

 

 

 

 

----------

 

 

 

*予約・問い合わせ先*

手刺繍Fika(てししゅうフィーカ)、せりざわ

090-8060-6231

fika_needle4@yahoo.co.jp