おはようございます!

手刺繍Fika(フィーカ)、izumiです(^^)

 

 

 

5月、スタートしましたね。
GWはみなさんお出かけされるのでしょうか?

 

 

私はやりたいことがいっぱいあるので、お家で過ごしそうです。

幸い(?笑)、夫も仕事なので、いつも通り没頭します!

 

 

 

 

4/29までの展示会が終わり、お買い上げいただいたパネルの発送やもろもろの事務作業を終え、

 

昨日はいつもお参りする神社へ、無事に終わった報告とお礼を。

 

 

 

 

神社でのお作法とか、本当に知らないのでお恥ずかしいですが、

ときどき、足元を見つめるつもりでご挨拶に行きます。

 

 

流れに逆らってないかな

傲慢になってないかな

 

 

言葉にすると、たぶんそんなことの確認だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

神社までは、片道15分くらい。

いい散歩コースです。

 

 

 

畑の中の道をいくのですが、今はどこの畑を見ても主役は豆!です。

 

 

和歌山はえんどう豆の産地だそう。

 

 

 

 

そういえば、

和歌山市へ引っ越してから丸5年が経ちました。

5年の間に、田畑だったところは住宅が並び、ずいぶん景色も変わりました。

 

 

 

それでも、ちょっと歩くとこの景色。

 

 

私もずいぶん変わったところと、全然変わってないところがあるな~

なんて思いながらの散歩。

 

 

 

 

 

一区切り&リフレッシュして、

また進んでいきます(^^)

 

 

 

izumi

----------

 

 

 

 

 

初心者さんの

やってみたい!をカタチにする

刺繍教室Fika

 

5月は2ヶ所で、定期開催の教室がスタートします!

 

 

 

 

 

『季節のポイント刺繍と繕いの刺繍』
@岩出(和歌山)
 
【日時】
5/23㈫ 13:00-16:00
(毎月の定期開催になります。
6月以降の日程は調整中ですが、
火曜日13:00-16:00を予定しています。)
 
【参加費】
¥2000+必要に応じて材料費
 
【住所】
前田整体道場
和歌山県岩出市溝川278-1 2階2C号室

https://seitaisidou.jimdo.com/

 

 

 

残席2名

 

詳細はのちほど記事にします◎

 

 

 

 

-----

 

 

 

 

『フレンチレストランで楽しむティータイムと刺繍』
@岩出(和歌山)

 
刺繍だけでなく、フレンチレストランのケーキも楽しんでいただこうと企画しています。
 

【日時】
初回5/31㈬

14:00-17:00
7月以降毎月第一水曜日(予定)

 

【参加費】

¥3300(お茶ケーキ代含む)

+必要に応じて材料費

 

【住所】
フレンチカプリス
和歌山県岩出市水栖303-1
http://www.caprice-pvp.com/

 

 
 
詳細はのちほど記事にします◎

 

 

 

 

----------

 

 

 

 

*予約・問い合わせ先*

 

手刺繍Fika(てししゅうフィーカ)、せりざわ

090-8060-6231

izumi_serizawa7-fika☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

FaceBook『手刺繍Fika』へのメッセージでも受け付けています。

 

インスタもフォローおねがいします(^^)/

@izumic_days

 

 

※各店舗への刺繍教室に関するお問い合わせはご遠慮ください。