BRICS どうなるだろう これが時代の変遷ならば

一つの良い機会と捉えている 先は誰にもわからない

 

 

 

日本の実質実効為替レート指数を観ると

その70年代くらいまで円の価値は減価している

 

 

日本にいて円資産を持つのは仕方ないけど

 

外貨で持つなどリスクヘッジが必要だと思う

 

ドルで持っている人は今のところ円転する必要がないかもしれないが

BRICS関連は追っている

 

 

 

 

日本酒 コップだと飲み過ぎてしまうから

 

盃でゆっくり飲んでいる

 

 

TACO RiCO タコリッコ

昔よく食べたタコス その味を生地やサルサソースすべて再現したくらい 
 
なつかしい味だった
 
 
 

 

納豆食べ比べている

 

 

 

 

 

今の時代 何でもシェア だよな 

ありって言えばありだけど 時代だな

 

都内 電車とシェアカーで年間駐車場料金より安く済んでしまう

 

アメリカの遠隔自動運転サービスのある会社も追っている

 

 

 

おはぎで思い出す

 

 

 

事務的タスクを量こなす日より

一つ何か小さな事に感動した日の方が

振り返ると一日生きてる充実感あるな 

 

 

 

 

 いろんな人がいて いろんな考え 感性があるから良いんだろうな 

 

同じ物見ても 見方も捉え方も違う

 

みんな同じなら奪い合いになる

 

株式市場なら成立しない

 

 

 

インド株追っている

 

 

空売りだなんだ下手にやらず

下がれば買い増し

再投資して

ゆっくり構えていた人が結局強い

チャートが物語る

 

 

 

雲煙過眼

 

大局から観て良いと思っていれば

短期的な事に一喜一憂もする必要もないと後に知る事がよくある

執着しないと思っても

 

株価が跳ね上がった時は

 

利確はしなくても 気がゆるむ

 

 

豚の角煮 の蘇軾

 

 

雲煙過眼

 

 

無駄ってやってみて気づく なかなかやる前に気づけないな

 

 

 

 

時期 タイミングが違うと

良い銘柄も時期タイミングで反転して悪くもなる

だから一概に良い銘柄というのはないと思っている

 

 

インデックス投資が良いと言っても

 

バフェットがはじめたころの同時期ならそれは旨味あって最高だな

S&P500の今は最高値圏 新興企業はまだ下げのまま 状況はまたひと味違う

 

 

 

 

 

海外のREIT会社 

 

現物所有する良さもたくさんあるし あえて現物所有しない証券化された選択肢もある

全体的に米REITより米株式の方が利回り良い感じ

 

 

 

 

 

 

 人間のキャパはそう大差ない

食い溜めもできない量もそう変わらない

食い続ければ飽きる

寝るにも一畳あれば足りる

時計いくつあっても腕に一つ

人の一日の行動範囲も限界がある

速い車だろうが遅い車だろうが100km

でれば 目的地に大差なく辿り着く

足りる

 

 

 

 

 

 30年あっても3分の1 は睡眠

 

30年のうち10年は寝ている

 

20年

 

残った20年に今までの浪費した時間を入れ込むと

更にタイトになる

思っている程 時間はない

30の時 先30年の還暦までをそう思った 

 

 

 

時間大事にしようと

 

 

 

 

 

鯖 旨かった

 

 

 

 やれる範囲が広がれば やらない事も増やす事にしている

 

 

初めからやれてもやらない  心掛けている

"Focusing is about saying no" 

 

 

 

 

 

 

 

柚子 ジン

 

 

 

WORLD HEALTH RANKINGS↑

 

 

 

 

サプリメント

 

サプリはプレワークアウト用 シトルリン アルギニンの入ったアミノ酸

ビタミンB群 C の水溶性ビタミンと   亜鉛 をたまに摂るくらい

 

 

 

オイル

マカダミアナッツ アマニ エゴマ オイルを適当にスプーン1杯

日頃はオリーブオイル

 

 

六本木ヒルズ

 

ここのラム肉 スパイスが異国感あって美味かった

 

 

 

 

渋谷 嵯峨谷

 いつも かきあげ丼セットを頼む

 

去年 仕込み終えたことが今となって実るように

タイムラグがある

 

 

 

 

埼玉に行って 小みかんの苗木を買ってきた

 

 

 レモン ライム みかん 本柚子 柑橘類の苗木を集めている

 

 

搾りたて はちみつレモンソーダ

 

 

 

 

 

ここ数年の下りはチャンスだった

S&P500 高値圏に来ると反対に難しい相場になるな

 

比べると日経225がレンジ相場にみえる

 

来年は質素倹約 を強化して 丁寧に暮らすよう心がける