先日 六本木へ

 

 

 

メイウェザー来日

 

 

 

 

 

 

メイウェザーと一緒に写真を撮ることが許された席だった

 

 

通路には人集りと TMTの人が大勢いて誰が誰だかわからなかった スタッフもTMT身に纏っているし メイウェザーが部屋を移動すると 周りが束になって移動する みんなメイウェザーに似て見えるんだよね

 

 

 この曲が流れていた

 

シャンパンご馳走になった

 

メイウェザー いつの間にか帰っていた 

後で幾人かの知人から画像や動画を送ってもらった

 

 

 

 

 

朝倉未来 メイウェザー どちらも応援している

 

 

生すじこ 

 

 

さんま 今年はたくさん食べようと思っている

七輪 炭火焼で

 

 

昔こんなのあったな 

 

ワインを作る時のぶどう フルボディのカベルネの干しぶどう 

味も濃厚で美味しい

 

 

 

 

 

 

 

マグロ

 

 

あなご あら塩で

 

 

 

 

 神保町で江戸時代の食の本を見つけた 

時代を超えて不変の食はなんだろう

 

 

手の中の100円玉は100円でも 秒で値が変わり続ける

外貨にしていて良かった 

 

 

 

 ここ1、2年 

 

外出 外食もままならなかったと思う

 

 

作ってもらう してもらう サービス の外食から

 

家で食べる機会が増えて その「過程を楽しむ食」が増えた

 

 

 

半額になって市場並みの価格

 

 

 

日頃の外で食べる定食を減らして 弁当持参多くしよう

食トレ 

 

 

 

 

 

 

翌日 市場へ

 

 

早朝 六本木を通って市場に行くと

 

六本木の1日終わる酔って帰る人々  市場で1日始まる活気ある人々

 

朝人と夜人の生活の違いを

ほぼ同時間帯で観るのは 感慨深いものがある

通るたびに思う

 

 

 

朝 食材を探すの時間は楽しい 

 

 

 

本当はしばらく飼うつもりだったけど 

 

 

 

暴れるから 天ぷらにしてタレかけて食べた

 

 

 

 

これは鰻職人

やっぱ目打ちがないとうまく捌けない

 

 

 

 

 

 

食用の活どじょうを買ってきた 

 

錦鯉の餌に

 

 

 

個人的にはどじょうは 柳川鍋より唐揚げにして食べるのが好き

 

お好み焼き粉で揚げた つまみになる

 

 

和食文化は好きだな