愛という名のもとに | 芹沢の何でも徒然日記

芹沢の何でも徒然日記

ドラマ・映画・昔の思い出…何でも

CSで【愛という名のもとに】再放送してたので見た

多分、リアルタイムで見てたんだろうけど…
友人と盛り上がってたんだろうけど…
内容がほとんど記憶に無く
中野英雄演じるチョロが、首吊り自殺したとか、ルビー・モレノが出てたなぁ…位

改めて見て、内容にびっくり❕
鈴木保奈美、結構好きだけど…
嫌いになりそうな位、【愛という名のもとに】で演じた、藤木貴子という役は、酷かった…

友人の【ノリ】が【ジュン】の子を妊娠→中絶しようとしたが、【ノリ】の「私、産んじゃ駄目かな…」の一言で、産婦人科の手術室に【ノリ】と立てこもり、【ジュン】を含む大学時代の仲間を産婦人科に呼び出し、半ば強制的に【ジュン】に子供を産む事と、結婚を認めさせる。
(その結果、【ジュン】は自分の気持ちに折り合いが付かなかった様に見えた)

有名私立の進学校の先生をしているが、生徒達に自分たち大学のサークルの仲間みたいな関係を作って欲しいとの思いと、元恋人の【ケンゴ】に「俺たちの仲は、暖房の効いた暖かい部屋で出来たものじゃ無いだろう?厳しい事も有っただろ?」の一言で、放課後にマラソンを始める…学期末には30㎞走るとか言い始める始末…
受験前の高校3年生に…
一人、マラソンに付き合ってくれた生徒が居たのに「意味無いのよ!」と言ってやめる(付き合ってくれていた生徒ボーゼン)


妊娠初期の【ノリ】を気分転換と言って、買い物や食事に連れ回し、流産寸前…

【トキオ】の就職祝いの場で、乾杯寸前に【トキオ】が会社を辞めていた事を責める…
空気読もうよ…


【チョロ】が【JJ】と結婚するかもと【貴子】に漏らした途端、仲間みんなに言ってしまう…
(相手がアジア系の外国人だから…と心配してたくせに!)
結果、【チョロ】の逃げ場が無くなった感が強い…
(200万を横領したとか、上司を怪我させたとか、それよりJJに騙されたショックが強い様に思えた)


学年主任に「マラソンをやめてくれてありがとう」と言われると「今日から、また走ります!」と言う
挙げ句の果て、学年主任に「仲間はいますか?私にはいます」とか失礼な事を言う
クラス全員に、クラスメイトの長所を書かせ、全員が白紙で提出すると、個人名を呼び白紙の用紙を渡しながら「あなたは誰?顔と名前はわかるけど、あなたが誰かわからない」とかなりヒドイ事を生徒に向け言う
その後、またマラソンするように言う→結果、生徒がマラソンする方向へ…
(結果、受験を失敗した生徒が出ても【貴子】は、受験が全てじゃないとか歯の浮くような事を言うのだろう…)


あ~
このドラマは【野島伸司】だった…
【ノリ】のお産シーンが、また酷い
助産婦さん?看護婦さん?が「吐いて!吸って!吐いて!吸って!」凄いスピードで指示する(過呼吸になるわ!)