【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? 参加中


線香花火と打ち上げ花火だったら
打ち上げ花火がすき。

あのおなかに響く音。
火薬の匂い。
夜空に広がるあの光と影と色彩の芸術。

異様な興奮を感じるのよね。


線香花火も嫌いなわけじゃない。
あのはかなげにチラチラと散る花火。
息を止めるようなあの一瞬。

それも悪くないよ。ウン。

でも、どちらか?っていったら、打ち上げ花火がすき。
華やかでしょ。あの華やかさは、日常では味わえないもの。
線香花火はソレに対して、日常の夏の夜の風物詩ってかんじ。


両方味わえるといいんだけど、
今年は両方ないかな・・・

打ち上げ花火は駅のホームで、遠くに上がったのをちらっとみた。
それだけで満足かな。
打ち上げ会場に行くと
ヒトばっかりで、花火どころではなかったりして。
遠くから、音と花火の光をみれただけでいいとしようw

クチコミ 夏満喫企画
クチコミ番付で夏を満喫しよう!