先月 遺伝子検査の結果がクロだったことを書きました。
今回はその結果をふまえて、婦人科を受診してきました。
この大病院では久しぶりの婦人科で忘れてたけど
予約して行ったにもかかわらず
たっぷり3時間以上待たされてすでに疲労困憊。
ボーッとした頭で診察室に入って行くと、先生が仰る。
「じゃあこれから子宮頸がんと子宮体がんの検査をしましょう」
すごく痛いと噂の体がん検査を…い、今から!?
しかも先生も「痛いかも」と念押しするではないか![]()
![]()
子宮頸がんの方は
最近別のクリニックで異常なしの結果が出たところだったのでそれを渡しました。
体がん検査の方は…
もっと鋭い痛みを想像してたので
それとは違う、ズーンとした違和感のある痛み?
もちろん痛いことに間違いはないので
体に力が入っちゃうことは確かだけど、恐れていたものとは違いました。
ただし頸がん検診や異形細胞のときの細胞診などと比べると時間が長い。
終わったあとの安堵感と疲労感たるや比較にならないほどだったよ…![]()
そして卵巣卵管の切除手術の日程が3月上旬に決まりました。
入院は1週間くらいということなので、思ったよりもサクッと済む感じだ。
最初 「早い方がいいから」と先生はなんとか2月までに入れようと
予定表を見ながら長考に入ってたけど、どうしても無理だったみたい。
それでも一生懸命考えてくれて、きっといい先生なんだろうな。
1月にMRIと術前検査の予定も決まり
MRI用のボーッとする薬も処方していただきました。
以前他の科で処方してもらったエチゾラム0.5ml…先生に聞かれて名前を答えられず、他の科の履歴を探していただくお手数をおかけしたので、私はこれを覚えなきゃいけないね。
ナースとのやり取りのあと会計に行くと
さすがの大病院らしく100人待ち💦
更に処方箋を持って薬局にも行かなきゃならない。
病院近くは混んでいると思い、地元に戻ってから行ったら
結局そこでも1時間待ちでした。
そんなこんなで帰宅したのは17時半過ぎ。
お昼ご飯も食べられずじまいで疲労困憊の一日となりました![]()
疲れたけど、今後の目処が立ったので良かった。
区切りが付いたから
また旅行の予定を入れたくなってきちゃった…![]()
1月は写真展の出展が2つあるから無理かもしれないけど、
入院前に1回はどこかに行きたいなー。
手術後もやりたいこと満載なので、
ちょっと先にニンジンぶら下げて頑張ります![]()
![]()
今日もお付き合いありがとうございました。
ではまたー![]()













































































