もうすぐ5,000,000歩である。これだけの歩数がどんなもんなのか、わかりやすく説明しよう。


北北海道南鹿児島まで最短で2000キロと言う事はこれを言って戻ってをやるとこれぐらいの距離になる。およそ4000キロである。


現在私が歩いているのは、海辺をひたすら歩いたり、ちょっと遠回りして山に登ったり島へ渡ったり、いろんなことをしてるうちに、現在は三重県に到着した


相変わらず日本は小さいなと思ってる今日この頃でもある


まぁそんな事は良いのだが、日本を1周すると約15,000キロ位とも言われている

夏が終わり、冬が近づいてくると雪が積もるので、雪が積もる時はどこかで雪がなくなるのを待つと言う計画を考えている



最終的にはウガンダに行くのだが、これは私の最終目的地でもあり、私の最終の死に場でもある。そこまで考えている。


現在日本歩きながらいろんなものに耳を傾け、いろんな人と話、日本人の考え、いろいろ聞いているうちに、あまりにも日本人が腐り切ってるなと言うことにも気づくことが山ほどある


私は海外生活20年でいた事は経験したことなどは日本人との文化も違い良いこともあり、悪いこともあるような気もしたが、自分にはやっぱり海外が向いてるなって言う感じが、特に日本人としゃべってるとそう思う


まずはこの活動を気が済むまでやり、準備ができたら、必ずこの日本列島から離れ、最後の目的地で活動を行う。すべては地球のためだ。





人類と言う生命体は、なぜここまで欲に溺れたのかなぜここまで横から抜け出し自分らがやってる行いを罪を認めないのか、どうしてそこまで善人ぶるのかなぜ自分らが悪だと気づかないのか…


困った生き物だ…