こんにちは、倉石ももこです。

 

 

 

今日は、

信州大学工学部学生さん

”長野若里キャンパス移動”

を総括します。

 

 

2017年の学生さん

お部屋探しの特徴。

 

例年に比べて

約2か月くらい

お部屋探しに来る

タイミングが遅かった

・・・ように思います。

 
 
学生さんに聞いてみると、
 

大学の方で、

トラブル防止の為

お部屋探しの時期を

遅くするように言われたアップ

 

んですって。。。おーっ!あせる

 

 

確かに、おととしまでは

前倒し・前倒しになっていって

どんどん早く

探しにくるようになってましたぶー

 

 

先輩から急かされるらしいですびっくり

 

 

生協の賃貸情報の冊子も

例年7月半ばに出てたのが

9月半ばにずれましたねキョロキョロ

 

余談ですが、

生協の冊子の原稿の締め切りは

2017年は7月くらいでした。

 

 

故に、9月に冊子が出る頃には

掲載物件はかなり変化してます。

 

 

冊子をコマめに見て

物件を決めようとは思わず

不動産会社に、

その時にある物件を

紹介してもらった方が

断然得策ですニコ

 

さらに余談ですが、

あの冊子は1件物件を載せるのに

8,000円かかります。ポーンあせるあせる

 

 

1件ですよ!!たった1件でガーン

10物件あれば80,000円なんです笑い泣き

それゆえに、大手の会社が

載せてるものが多いんですねえー

経済力ですゲロー

 

 

ちなみに弊社は

自社のホームページ

信州大学工学部限定サイト】を

作ってそちらに掲載してます。

 

 

実は、

冊子に載せてないものも

たくさん掲載してます。

 

そっちを見てもらった方が

いいと思います。

冊子に載せてるのはごく一部なので。

 

(※ID・パスワードはお電話にて

本人確認後お伝えしてます)

 

 

オレンジ色【信州大学工学部限定サイト】のボタンです。

信州大学工学部学生限定サイト ホームページこちら

 

 

 

 

 

あくまで私の意見ですので

目安としてください。

 

《お部屋探しに来る時期は!?》

4月・・・早すぎます。

5月・・・早いです。

6月・・・下旬くらいになるとチラホラ物件が。

7月・・・だんだん物件が出てくる。

8月・・・空き予定がだいぶ確定してきます。

9月・・・結構物件が出そろうので第一繁忙期。

10月・・・少し物件が減ってくる感じ。

11月・・・少し遅いかな。

12月・・・新築とか探すならココらへん。

 

 

例年ならピークは7月の

海の日3連休くらいだった気がします。

 

 

今回は9月の夏休み終わりが

一番学生さんの来店が多かった気がします。

 

 

・・・とまぁ、目安を書きましたが、

先にお部屋探しの条件を伺えれば、

色々な条件に合う物件が出た際、

即座にご連絡出来ます。照れ

 

 

ある程度条件を決めて、

6月終わりくらいに不動産会社へ連絡する。

 

そうすれば、

メールでも郵送でも電話でも

都合のいい方法でご連絡を

受けることができますよ口笛

 

 

 

書きたいことが

山ほど出てきたので

つづきは、また明日音譜

 

 

 

 

 

株式会社芹田不動産(せりたふどうさん)

長野市稲葉中千田2185-19

026-226-8881

 

◆創業65年!地元密着◆

信州大学工学部(長野キャンパス移動)

お部屋探しはお任せ下さいてへぺろ

https://serita-f.jp

serita@janis.or.jp