おはようございます。

薄曇りの朝です。

急須から入れた 温かい煎茶で一日の始まりです。

 

今日は、「コッペパンの日」 です。

懐かしいですね。

給食では今でも人気メニューと聞きます。

 

私が小学生の頃は食パンが出されていました。

休んだ友達に、わら半紙で包んだパンと 連絡帳を届けたこともあります。

お手間賃として貰う、"プラッシー"というジュースが楽しみでした。

 

昨日の休みに年賀状整理をした為でしょうか、色々思い出しました。

コロナ禍だけの理由ではなく、

「また会おう」 と言ったきり、

もう10年程会っていない友達もいます。

「また」 って 便利な言葉ですが、言い訳にもなりました。

会えない後悔をするくらいなら…。

今は、ZoomもSkypeもあるけれど、

会えるときには、会っておいたほうがいいんじゃないかと 思いました。

 

今日も、気ぃ つけまっし。