ブログ後回しになってます。とりあえず読書データはアップ頑張ります(^o^;)

 

活字は「緑土なす」がダントツでした。いやぁ、読み応えのあるファンタジー(BL)でした。もう、読み出したらノンストップ。眠いのも圧して読んでしまいました。

 

 漫画は「図書館の大魔術師」です。圧倒的な画力と話の面白さ。活字で読みたいなぁと思うんですが、漫画ならではの表現が素晴らしいので、読むなら両方比べて表現の差を味わいたい作品です。

 

5月の読書メーター
読んだ本の数:24
読んだページ数:4053
ナイス数:71

NEW GAME! 1-7巻セットNEW GAME! 1-7巻セット感想
一気読み。アニメはかなり忠実に原作を再現してるかなと感じました。男性キャラって、今のところ2人だけ?(男性とも言い切れない二人だけど) 
読了日:05月31日 著者:


(P[あ]4-12)よろず占い処 陰陽屋開店休業 (ポプラ文庫ピュアフル)(P[あ]4-12)よろず占い処 陰陽屋開店休業 (ポプラ文庫ピュアフル)感想
あれはいたたまれない。うん、逃げるよね。
読了日:05月26日 著者:天野 頌子


夢で見たあの子のために (1) (角川コミックス・エース)夢で見たあの子のために (1) (角川コミックス・エース)感想
お試しで。気になる内容だけれども、これは一気に読んだ方が面白いかも。
読了日:05月26日 著者:三部 けい


緑土なす きみ抱きて大地に還る緑土なす きみ抱きて大地に還る感想
面白かったです。そして、Webの番外編もガッツリ読んでしまいました。夜勤明け含め寝るのも惜しんで3日程で一巻からWebの作品まで一気に読み終えました。フラフラになりましたが大満足です。
読了日:05月26日 著者:みやしろ ちうこ


緑土なす 黄金の王と杖と灰色狼緑土なす 黄金の王と杖と灰色狼感想
Kindleの試し読みで、あまりにも先が気になったのでポチリました。ワン氏がお気に入りですが、出番が少ない(´;ω;`)
読了日:05月26日 著者:みやしろ ちうこ


百と卍 2 (on BLUEコミックス)百と卍 2 (on BLUEコミックス)感想
百、健気で可愛い。卍は百がいたから前に進めたんだなと感じました。
読了日:05月26日 著者:紗久楽さわ


Jumping[ジャンピング] 3 (マーガレットコミックス)Jumping[ジャンピング] 3 (マーガレットコミックス)感想
徐々に一歩踏み出して。段々と広い世界を知っていく感じが分かって良いですね。
読了日:05月25日 著者:筒井 旭


10DANCE(4)特装版 (プレミアムKC ヤングマガジン)10DANCE(4)特装版 (プレミアムKC ヤングマガジン)感想
薄い本、薄い本~♪ こわエロい人がもっと見たいです。本編の房ちゃんの混乱っぷりが可愛い! どうやっても悪い顔に見えないのもいい(* ̄∇ ̄*)
読了日:05月25日 著者:井上佐藤


ReLIFE 8 (アース・スターコミックス)ReLIFE 8 (アース・スターコミックス)感想
ひしろん、およびサポート課の過去。夜明さんが苦労してる場面。いつもと違っていて本心が見えます。
読了日:05月25日 著者:夜宵草


へんなものみっけ! 2 (ビッグコミックス)へんなものみっけ! 2 (ビッグコミックス)感想
くじらも良かったですが、自分はタカの話が良かったです。
読了日:05月25日 著者:早良 朋


空挺ドラゴンズ(4) (アフタヌーンKC)空挺ドラゴンズ(4) (アフタヌーンKC)感想
この巻を読んで、ドラゴンの研究者になってみたいかもと思った。かなり危険だろうけどね。財力も必要だし(^_^;)
読了日:05月25日 著者:桑原 太矩


けんえん。 6 (アヴァルスコミックス)けんえん。 6 (アヴァルスコミックス)感想
何だか先の見通しが暗い感じ。幸せな展開になって欲しいんですけどね。どうなるのか。
読了日:05月25日 著者:風越洞×壱村仁


僕のジョバンニ 3 (フラワーコミックスアルファ)僕のジョバンニ 3 (フラワーコミックスアルファ)感想
チェロへの執着と郁未への執着。捨てられるのかな。もう、トラウマに近いんじゃないかと思うくらいなのに。
読了日:05月25日 著者:穂積


僕のジョバンニ 2 (フラワーコミックスアルファ)僕のジョバンニ 2 (フラワーコミックスアルファ)感想
想像していたのとは違った展開になった。鉄雄ってば、逞しくなって。そして、苦労したんだなぁと思った。
読了日:05月25日 著者:穂積


江戸の蔦屋さん 2 (まんがタイムコミックス)江戸の蔦屋さん 2 (まんがタイムコミックス)感想
戯作者や江戸の情勢を知っていないと中々読めないんじゃないかなとは思っていました。二巻で終了ということは、そんな事情もあるんじゃないかなと(^_^;) 個人的には楽しめました。
読了日:05月25日 著者:桐丸ゆい


玉依姫 八咫烏シリーズ5 (文春文庫)玉依姫 八咫烏シリーズ5 (文春文庫)感想
他の方も書いていますが、確かに十二国記の「魔性の子」と同じ立ち位置の巻ですね。神ありきの山内がこれからどうなって行くのか、この巻を読んでいると不安。
読了日:05月25日 著者:阿部 智里


今日からCITY HUNTER 1 (ゼノンコミックス)今日からCITY HUNTER 1 (ゼノンコミックス)感想
弟が本人が描いた物だと勘違いする程に絵柄が似ていて、シティーハンターの世界観が全くブレていない所も凄いです! 面白過ぎて原作好きで二次好きにはオススメです。
読了日:05月06日 著者:北条司,錦ソクラ


ましろのおと(20) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(20) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
梅子の意図が読めん。松五郎の意思を伝えたいのか、息子たちの才能を伸ばしたいのかもハッキリしない。でも、お金を稼ぐことは好きみたい(^_^;) 昔苦労したせいなんだろうけれども。
読了日:05月06日 著者:羅川 真里茂


図書館の大魔術師(1) (アフタヌーンKC)図書館の大魔術師(1) (アフタヌーンKC)感想
物凄く引き込まれる作品。読書の際、作品に引き込まれる醍醐味を絵で表現していて、ああ、この感覚、解る!! と、その表現法にグッと来ました! 本の修復も現実に即していて、地に足が着いた作りでありながら、しっかりとファンタジー色が出ていて、久々に漫画で重厚なファンタジーを読んだ感じです。十二国記の初読と似た感覚になりました。時間をかけて、しっかりと読みたいし、繰り返し読みたいといった作品です。紙媒体も買おうかな。
読了日:05月06日 著者:泉 光


ライラと死にたがりの獣 (2) (角川コミックス・エース)ライラと死にたがりの獣 (2) (角川コミックス・エース)感想
ラストひでぇ(TДT) 少しは救いが欲しいと思うなぁ。
読了日:05月06日 著者:斉田えじわ


ライラと死にたがりの獣 (1) (角川コミックス・エース)ライラと死にたがりの獣 (1) (角川コミックス・エース)感想
ボーイミーツガールなんですが、純真な亜人の殺人マシーンと彼を仇とする少女という組み合わせ。個人的には好き。
読了日:05月06日 著者:斉田えじわ


メイドインアビス 3 (バンブーコミックス)メイドインアビス 3 (バンブーコミックス)感想
この巻からの物語が好き過ぎて、原作を買ったと言っても良いくらいです。ナナチとミーティー、本当に泣けるぅ!!
読了日:05月06日 著者:つくし あきひと


メイドインアビス 2 (バンブーコミックス)メイドインアビス 2 (バンブーコミックス)感想
オーゼン登場。そしてリコの秘密も!
読了日:05月06日 著者:つくしあきひと


メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)感想
アニメから入ってるんで、ダイブ前の暮らしの描写がすでに懐かしいです(^_^;) リーダーが好きです。全てを知っていて黙って見守ってる的立場のキャラってイイよね♪
読了日:05月06日 著者:つくし あきひと

読書メーター