読書メーターの月間まとめです。とにかくストレス発散に「漫画が読みてぇ‼」となり、レンタルして参りました。が、一番面白かったのは購入した漫画です。「天地創造デザイン部」ダントツで好みな作品。神様からの適当な注文を健気に面白可笑しく商品化していくキャラ達はイイ(≧∇≦)b

11月にレンタルをしたので、前の月もかなり漫画を読んでいますが、夜勤疲れが酷くて、気付いたらデータをとっておくの忘れちゃいました。

12月の読書メーター
読んだ本の数:40
読んだページ数:6228
ナイス数:207

棺の中は黄色いバラ  (1) (バーズコミックス)棺の中は黄色いバラ (1) (バーズコミックス)感想
あらすじを読んで気になったんですが、微妙だった(^-^; 病んでる男の子は好きですが、女の子のあのやり取りは本当に好きになれない。リアルというよりも、昔から嫌でそういう世界からは離れていたので(^-^; 女の子のキャラには誰にも心を寄せられませんでした。二巻で完結かぁ。一応続き読むか。
読了日:12月25日 著者:タカハシ マコ


天地創造デザイン部(1) (モーニング KC)天地創造デザイン部(1) (モーニング KC)感想
紹介を読んでためし読み。めっちゃ好みで即買いしました。大正解です。面白い~(^o^) 原案者を見たら知ってる作家さんの名前が! そういやノリが何となくその作家さんテイスト("⌒∇⌒")「天啓です!」好きですわ♪
読了日:12月25日 著者:たら子


恋愛ラボ(13) (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ(13) (まんがタイムコミックス)感想
ヤンが(*´∇`*) ヤバイです。可愛いです。好きなキャラなので、赤面されたらトキメキます。現実で自分がマキだったら…やっぱテンパるでしょうね("⌒∇⌒")
読了日:12月21日 著者:宮原るり


ただいまの神様 (メディアワークス文庫)ただいまの神様 (メディアワークス文庫)感想
前作のキャラが引き続き登場し、今巻ではメインに。行く末が気になっていたので読めて良かったです。
読了日:12月20日 著者:鈴森 丹子


ぼくの地球を守って 全21巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]ぼくの地球を守って 全21巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]感想
マンガparkで無料配信していたので再読一気読み。やっぱり好きだなぁ。某オカルト雑誌で一時期、前世探し投稿が流行ったなぁといった事も思い出しつつ読みました。ありすの覚醒からが好き。
読了日:12月20日 著者:日渡 早紀


日の当たらない場所 全3巻セット日の当たらない場所 全3巻セット感想
これ、好きだわぁ。重い現実と抱えていた過去。それに向かって努力する主人公。一巻が無料になってたので、軽い気持ちで読んだら、結構重かった。即全巻購入しました。美形な二人なので目の保養にもなりました♪
読了日:12月15日 著者:たつもとみお


肉食の部下 (バンブーコミックス 麗人セレクション)肉食の部下 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
何か、絵柄がシャープになってる? 脱ぐとガッチリですが。実は脆い上司って、個人的にツボだったりします。
読了日:12月15日 著者:西田 ヒガシ


この音とまれ! 16 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 16 (ジャンプコミックス)感想
新入部員との関わりが描かれるんですね。馴染んでいくんだろうとは思いますが、経過が楽しみです。
読了日:12月10日 著者:アミュー


かわいいひと 5 (花とゆめCOMICS)かわいいひと 5 (花とゆめCOMICS)感想
普通に恋人同士っぽくなってきましたね♪ 日和さん、やっぱり肉食系だと思う(≧▽≦)
読了日:12月08日 著者:斎藤けん


天堂家物語 4 (花とゆめCOMICS)天堂家物語 4 (花とゆめCOMICS)感想
大切な存在になったから引き離すんだろうなぁ。雅人様、不器用(←仕方ない環境ですからねぇ)
読了日:12月08日 著者:斎藤けん


エンジェル・トランペット 12 (フラワーコミックスアルファ)エンジェル・トランペット 12 (フラワーコミックスアルファ)感想
まりもちゃん、最強ゆえに、怖いなぁ。そして権力者の欲望を書き立てるよね。
読了日:12月08日 著者:赤石 路代


エンジェル・トランペット 11 (フラワーコミックスアルファ)エンジェル・トランペット 11 (フラワーコミックスアルファ)感想
せなくんが歪んでしまったのは環境のせい。でも、一筋縄でいくのかな? 波乱がありそうな気がします。
読了日:12月08日 著者:赤石 路代


エンジェル・トランペット 10 (フラワーコミックスアルファ)エンジェル・トランペット 10 (フラワーコミックスアルファ)感想
表題の理由がここで登場。薬の成分なんですね。
読了日:12月08日 著者:赤石 路代


青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス)感想
雪男のーで次巻か。気になってしょうがないですね。しえみが祓魔師にならない理由も気になってます。
読了日:12月08日 著者:加藤 和恵


青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス)感想
獅朗さんのお若い姿が拝めたのは行幸でございました。
読了日:12月08日 著者:加藤 和恵


進撃の巨人(23) (講談社コミックス)進撃の巨人(23) (講談社コミックス)感想
時間と場所が跳んだ。しかもライナーの話になるとは予想していなかったです。
読了日:12月08日 著者:諫山 創


進撃の巨人(22) (講談社コミックス)進撃の巨人(22) (講談社コミックス)感想
前巻から間が空いたので、展開に?な感じになっちゃいました。エレンがエレンじゃない。記憶が混ざってるから、読んでる方も少し混乱しますね。中二病指摘には(≧▽≦)
読了日:12月08日 著者:諫山 創


ちはやふる(35) (BE LOVE KC)ちはやふる(35) (BE LOVE KC)感想
桜沢先生が選手! 猪熊さんとのやり取りが良かったです。
読了日:12月08日 著者:末次 由紀


ちはやふる(34) (BE LOVE KC)ちはやふる(34) (BE LOVE KC)感想
机くん、またまた名シーンを作ってくれましたね! 肉まんくんが霞んでしまったわ。
読了日:12月08日 著者:末次 由紀


孤食ロボット 1 (ヤングジャンプコミックス)孤食ロボット 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
この作家さんの作品、久々に読みましたが、やっぱりいいなぁ。この商品は欲しいと思っちゃうな
。独り暮らしには欲しい。なんかオカンなところも好き♪
読了日:12月08日 著者:岩岡 ヒサエ


7SEEDS 34 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 34 (フラワーコミックスアルファ)感想
過酷な環境で生まれた命。みんなの光になるんだろうなと思う。
読了日:12月08日 著者:田村 由美


7SEEDS 33 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 33 (フラワーコミックスアルファ)感想
源五郎の言葉イイですぅ(;´Д⊂) 新巻さんには幸せになってもらいたいと思います。独りで長い間頑張ってきたんだもん!
読了日:12月08日 著者:田村 由美


特装版 魔法使いの嫁 8 (BLADE COMICS SP)特装版 魔法使いの嫁 8 (BLADE COMICS SP)感想
仲違いしている二人を見るのは切ない。
読了日:12月08日 著者:ヤマザキコレ


魔法使いの嫁 7 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 7 (BLADE COMICS)感想
エリアスの嫉妬がちょいと怖い。でも、寝とぼけなエリアスは可愛かったです♪
読了日:12月08日 著者:ヤマザキコレ


魔法使いの嫁 6 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 6 (BLADE COMICS)感想
お買い物、クリスマスの。なんだか二人とも可愛かったです。
読了日:12月08日 著者:ヤマザキコレ


ヴァニタスの手記(1) (ガンガンコミックスJOKER)ヴァニタスの手記(1) (ガンガンコミックスJOKER)感想
イメージしてたのとは内容が違った。面白いですが、個人的にはもうちょい重い展開が好きかなぁ。バトル物の方が強かったので、好みとは少し違ったかな。
読了日:12月08日 著者:望月 淳


だんだらごはん(1) (KCx)だんだらごはん(1) (KCx)感想
斎藤さん主役か。しかもグルメ漫画(≧▽≦)沖田さんじゃ、甘いものばっかりになっちゃいそうだものね。土方さんはやっぱ江戸の食いもん(沢庵)がいいとなるだろうし、近藤さんはなんでもいけちゃいそうだもんなぁ。それに、斎藤さん以外は、皆あまり作らなそうな気がする。
読了日:12月08日 著者:殿ヶ谷 美由記


ハイキュー!! 28 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 28 (ジャンプコミックス)感想
まさかの田中くんのコイバナ展開! 気にはなりますが、試合が優先だよね、やっぱり(* ̄∇ ̄*)
読了日:12月08日 著者:古舘 春一


ハイキュー!! 27 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 27 (ジャンプコミックス)感想
菅原さんの活躍、どうにも地味に感じてしまうんですが、好きなんですよね(///ω///)♪
読了日:12月08日 著者:古舘 春一


ハイキュー!! 26 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 26 (ジャンプコミックス)感想
ボールと仲良くなったって妹ちゃんの台詞でキャプ翼が浮かんでしまって思わずジャンプだなぁと感じました(≧▽≦)
読了日:12月08日 著者:古舘 春一


ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)感想
貪欲な日向が結構好きだなぁと思って読みました。あの目がいいなぁ♪
読了日:12月08日 著者:古舘 春一


ノラガミ(18) (講談社コミックス月刊マガジン)ノラガミ(18) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
増長してんな、神。ってな感じの内容ですね。いやぁ、お父さまの気持ち、ちょっと解るわぁ。なんか古い体制の会社みたいなんですけど(^_^;)
読了日:12月04日 著者:あだち とか


SUPER LOVERS 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)感想
関係が進んだ…と、一応言えるのか知しらん。そして、まさかまさかのストーカー案件が。ここでか、ここで来るのかぁと言ったタイミングですね。
読了日:12月04日 著者:あべ 美幸


宇宙兄弟(31) (モーニング KC)宇宙兄弟(31) (モーニング KC)感想
「We are lonely,but not alone」良い言葉だ! ヤァマン!
読了日:12月03日 著者:小山 宙哉


宇宙兄弟(30) (モーニング KC)宇宙兄弟(30) (モーニング KC)感想
エディ&ブライアンの話(;´Д⊂)そしてムッタとヒビトの話(;´Д⊂)本当に巧いなぁ。さて、久々にヒビト・サイドの話が始まり、こっちはこっちで苦労してるなぁと思いながら読んでます。ロシア、癖が強そう(≧▽≦)
読了日:12月03日 著者:小山 宙哉


大奥 14 (ヤングアニマルコミックス)大奥 14 (ヤングアニマルコミックス)感想
幕末の動乱期に突入ですね。西郷さんがチョコっと出てきて、これから勝海舟も出てくるんだよなぁ。幕末と言えば「風光る」もありますが、慶喜公のキャラは真逆っぽい。読み比べも楽しいですね。
読了日:12月03日 著者:よしながふみ


ぎんぎつね 13 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 13 (ヤングジャンプコミックス)感想
達夫さん、大変だったのね。そうとしか言えないわ。
読了日:12月03日 著者:落合 さより


ガイコツ書店員 本田さん (3) (ジーンピクシブシリーズ)ガイコツ書店員 本田さん (3) (ジーンピクシブシリーズ)感想
アニメ化は楽しみにしてますよ♪ 実写化なら大泉洋さんに本田さんをオファーしたいものです(^∇^)
読了日:12月03日 著者:本田


ガイコツ書店員 本田さん 2 (ジーンピクシブシリーズ)ガイコツ書店員 本田さん 2 (ジーンピクシブシリーズ)感想
取次店に対する愚痴は判るぞ! 書店員でも出版社営業でも気持ちは通じるぅ~。部数の絞り込み止めて(;´Д⊂)と言いたい時があるもんね。データで公平な分散配本したい気持ちはわかるけどねぇ。出版社側で指定配本のための事前注文作業も大変なのよぉ! まぁ、それも既に過去の記憶ですが(* ̄∇ ̄*)
読了日:12月03日 著者:本田


とつくにの少女 3 (BLADE COMICS)とつくにの少女 3 (BLADE COMICS)感想
シーヴァの意外な過去。そして、内つ国の状態が「進撃の巨人」の設定のようだと思ってしまいました。
読了日:12月03日 著者:ながべ

読書メーター