生後9ヶ月で川崎病になってしまった、2人目妹さん…ゲロー





9日間の入院、2回の免疫グロブリン投与にて無事に退院。
(8割の子は1回の投与で回復するのに…2割の悪い方に入ってしまったタイプ…ゲロー)




それから早…1ヶ月弱経過。
は、は、早い!!!


検診に行ってきました🏥


まずは心電図をとりました。
仰向けに寝て胸、脚にペッタンと計測するやつを付けて。


泣きもせず、されるがままニヤニヤ静かに大人しくしてました!


その後、心臓🩺専門の先生の診察。
入院中お世話になった小児科の先生とは違う先生。


心臓エコーをしました。
妊婦健診で良くやってたエコー。
なんか懐かしい〜
妹さんがお腹にいた時、これで見てたんだなぁ〜としみじみ思い出に浸ってしまった高齢母さんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


心臓エコー、心電図の結果、全て今のところ問題なし!


また1ヶ月分のアスピリンをもらって。
(発症から2ヶ月間飲む)






次の検診は、また1ヶ月後になりました。
その後は半年後とかになるのかなぁ。


とりあえず1ヶ月後健診は、問題なくて良かったです!


問題だったのは!!!
兄さんの方…


その日病院へ行こうと家を出る時に、玄関ですっ転んで。


って、これは長くなるので、また別でUPしますニヤニヤ