アボカド水耕栽培にチャレンジ! | うるおいのある暮らし・暮らしにまつわるアイデア+ライフスタイル

うるおいのある暮らし・暮らしにまつわるアイデア+ライフスタイル

うるおいのある暮らしを心がけながら、暮らしにまつわるアイデアやライフスタイルを発信しています。


スマホ撮影

 

 

 

おはようございます。

ようやく秋らしい空気になってきましたね^^

 

 

 

数日前から、アボカドのタネを水耕栽培しております。

夏前に一度チャレンジしていたのですが、タネにカビが生えてしまい失敗に終わりました。涙

 

 

 

今回はモチベーションを上げるためにも、専用のフラワーベースを用意しました!

写真右側のタネを乗せている容器です。

アパレルショップの、観葉植物コーナーで出会いました^^

 

 

 

ホントは左側の多肉植物とセットになっていましたが、多肉ちゃんにはお引っ越ししてもらいました。アボカドのタネのサイズにピッタリはまってくれたので一安心!

そして左側のアボカドは、集めていた空き瓶にピッタリ収まってくれました。

 

 

 

こまめな水換えが重要なので、今回は真面目に取り組みたいと思います。

良い知らせができるといいのですが...。

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらから

 

 

 



 

 

ランキングに参加しています!ポチっと応援お願いします♪