我が家ではこの春、

主人が転勤、

長女が小学校入学

次女が幼稚園年少さんに

という変化の多い時期で、

 

4月からどんな生活になっていくのか、

まだいまいち想像がつかなかくて

楽しみな面も不安な面も多分にある状況です(^^;)

 

春休みは、3月中は行きたいところに行って、

食べたいものを食べて、

やりつくそう!と思い、

近場ですが子供達とあちこちお出かけしてました。

 

で、4月になるあたりからは

新年度の準備を進めていきたい、

けど、子供達は外出の機会が減ることを納得してくれるだろうか?

 

そんな心配をしていたのですが、

さすがに子供達も外出が続いて

満足したのか疲れたのかわかりませんが、

昨日今日はお出かけしたい!とは言わないし、

私も疲れ切っていたので、

ありがたく家で過ごしています。

 

この1か月を通して思ったのは、

私って、物事を深刻に捉えすぎるよなぁ~ってことショック

幼稚園の行事も、春休みの予定も、

予定に気を取られて神経質になってたり。


仕方なかったんでしょうけど

出来ればもっと気楽に行きたいですわおーっ!

 

新学期の準備作業は、面倒な部分もありつつ、

楽しみでもあるので、

あと数日、

新学期を楽しみにしている子供達のように

準備を進めていけたらいいな~と思っています。