アメブロのブログ作成画面がいきなり変わってて戸惑いました(^^;)

使い方よくわかんないけど、チャレンジ!

 

さて・・・

ここ最近の記事で、

エネルギーが強い件について触れていますが、

 

昨日は太陽風が超高速だったようで、

平常時なら300~400km/s台で推移しているものが

昨日は軽く700超え、

しかも730超えの数値は

私初めて見た気がします・・・

 

だから、眠かったりだるかったり、イライラしたり。

続いちゃうのも無理ないかなー。

そして子供たちは太陽パワーと満月パワーでテンションもイライラもMAXでした…

 

今日になって太陽風は600台に下がってきていますが、

600でもかなりの高速・・・

できるだけ、落ち着いて過ごせるように心掛けたいと思っています。

 

そんな中にあるからなのか・・・

 

私の中にある、子供達(特に長女6歳)に対してのイライラがこのところかなりクローズアップされてきていて、今どうしたら良いか考え中・・・

 

長女はかなりの内弁慶で、

私と、私以外の人に対する態度がかなり異なっています。

幼稚園ではもちろん、旦那の前でも比較的おりこうさんなのですが

その反動か、私に対する態度がかなりのもので

ちょっとしたことでパニック、

言うこと聞かない、泣くわめくは当たり前、、、、

幼稚園から連れ帰ってくるのが本当に大変。

以前はバス通園でしたが、朝バスの時間に準備が間に合わない上、バスを降りた後家に入ろうとせず、マンションのエントランスでわめきちらすことが続き、今では毎日送迎です。

 

次女は長女のやることを片っ端から真似するタイプなので、長女が大変な時は次女も大変です。

 

これまで色々試行錯誤してきたけど、お手上げ…

行政に相談しようかな~なんて思っているところです。

もうこれ以上まともに相手していたら私が持たないので、どうしたらよいのか思案中。。。

 

一緒にいる時間をできるだけ減らしたほうがいいのかなーと思って、カードリーディングを何度も行っているんですが、減らすよりもむしろ関わりを増やしたほうがいいみたいで。

あーでも付き合いきれないよー(汗)

 

そんな感じで、子供のことでどんよりしがちな最近の私ですが、

今日はなんだか・・・

子供達を幼稚園に送ってきたあと、

なんだかやたらと空気が澄んでいるというか、キラキラしているというか・・・

 

晴れているからというのもあるかもしれないけど、

ちょっとこれまでと違った、

輝かしい空間に身を置くことができるようになった?

そんな不思議感覚に包まれています。

 

子供たちのことで悩む一方、

それ以外の、今まで抱えてきたものが、

そぎ落とされてきている今日この頃。

そぎ落とされたからこそ、子供達との問題フォーカスできるようになったのかな、なんて思いながら、今は穏やかな秋の雰囲気に身をゆだねることもできています。

 

今日も、幼稚園のお迎えの後が大変だろうけどね!( ̄^ ̄)

だからこそ、今のうちに英気を養っておこう(^~^)