満月&水星順行でスタートした今週ですが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

今週は週初め、とりわけ、月曜日になんだかとっても強烈なエネルギーを感じました。
あらゆる物事が加速するような
まさに急かされているような、
そんな感覚でした。
(太陽風も高速だったようですね。)

その影響で、
今まで表面化していなかった物事が浮かび上がってきたり、
抑圧してきた感情などが浮上したり・・・

しかし、それによって結果的に、
新たな方向性・可能性に気づいたり、
始めたりすることになったりするようになってきているのかな、と感じているところです。

新たな方向に向かうきっかけとなる出来事は、
ポジティブなものばかりとは限らず、

時にはトラブルがトリガーとなっていたり、
ネガティブに感じられるようなことがきっかけとなっていたりするので、

そのために、
一瞬がっかりしたり、
嫌な気持ちがもたらさせたり…。

そういう時は、一旦立ち止まって、
もやもやした気持ちと向き合う時間を持つ必要があるのかもしれません。

一見良くないことに思えても、
それが、自分が本来あるべき道に進むためのサインだったりするからです。

今週、このブログをご覧いただいている読者様が、
もしくは周りの誰かが、

イライラしていたり、
挑発的な態度を取っていたとしても、
過剰に反応せずに、
まずは「自分自身」に、いたわりの気持ちを持ってあげることが必要かと思います。

誰もが、その時点で、
今自分にできる精一杯を行っている。

その結果が現状であることを受け入れ、
精いっぱいやったのだから、

自分を責めない、
もしくは責めてしまった自分を
暖かく包み込んで、休ませてあげる。

今週は、そんな優しさが必要なのかもしれません。

私の今週の、
エンジェルタロットカードによるリーディングでは、

ポジティブかつ急速に物事が進展する
「車輪」のカード

それと併せて

充分な休息を促す
「風の4」のカード

が度々出てきています。

多くのことが進展する一方、
物事が加速する時は、とにかく疲れやすいものです。

最低限度のやることはやるが、休む時は休む。
良い仕事をするためにも、
じゅうぶんに楽しむためにも、
しっかりと休む。

そんなメリハリが今週は必要なのかな、と感じています。


今週の私は、
月曜日に、今まで滞っていたことが一気に片付いて
「今までどんなに頑張ってもダメだったのに、今になってなぜ?!」
と驚くような出来事がいくつか起こったのですが、

それと同時に、癒されていない過去のことで怒りが再度こみ上げてきたり、
先週末から火曜日まで、
なんとも せかせかイライラ~な数日間を過ごしました汗

でも今は、
なぜ今になって物事が一気に片付いたのか、
その理由が理解できるようになって
(季節柄や、時期的な部分が大きかったようです)

また、イライラの原因をよく見つめることで、
イライラしているのに無理して続けていたことが色々あったことに気づき、

しかも、それをやめることができる時期がきたことが、ようやく分かってきたところです。

今週はやること、やりたいこと、
できるようになったことがいっぱい。
でも、どれから手を付けて良いのやら、
混乱気味だったところに、
大天使メタトロンの「優先順位をつける」のカードが来ました。

一度にできることには限りがありますもんねかお

メタトロンに相談しながら、
地道に進めていきたいと思っています。